« QSL(追記あり) | トップページ | PC用テーブルと清瀬市プチ移動 »

2015.07.05

6m&DOWN ちょっと参加

 午後、やっと雨が上がったので6m AND DOWNコンテストに2時間ばかり参加してきました。
2015_6d

 市内荒川土手で車の屋根にVDPを設営。雨が降ってきてもすぐに撤収出来るように。というか、それほど気合が入ってませんから(^^ゞ。
 まずは、CWで一通り呼びに回り、その後ランニング。50メガはかなり込み合ってるような気がしました。CQを出すと、割と途切れず呼んでもらえました。プチEsも出てのでしょうか、6エリアとも交信できました。しかしマルチは少ないです。やはりこちらのロケとANTが悪いのでしょう。お隣のさいたま市で電力記号がHでもSメーターが振れない局もありました。
 SSBは呼びまわりだけでした。結果は、交信数60、マルチ12、得点720。
 今日も交信ありがとうございました。。。
 どうも最近、アクティビティーが上がりません。。

笑点始まっちゃた。。

|

« QSL(追記あり) | トップページ | PC用テーブルと清瀬市プチ移動 »

コメント

おはようございます。
コンテストに参加されたんですね。
土曜の朝の内から皆さん準備されてるようでしたね。
結構ビックアンテナを設営する方もおられるようですが,ビームだと回すの大変だからそっぽ向かせて運用されているかもしれませんね。
僕は,土曜の20時位に皆さんの暖気運転CQに応答して廻りました♪コンテストがあるとよくやってますが,これも楽しいです。昔の6mバンドが蘇ってきたみたいな錯覚に浸れました♪

投稿: あぶ | 2015.07.06 07:48

あぶさん、おはようございます。
天気悪くて、何事も気が滅入りますが、少し参戦してみました。気合が入ってる人は前日から乗り込んでるようですね。今回は雨なのでビッグアンテナの固定局が有利かなと思いますね。。
6mは思った以上に賑わってましたね。CWもSSBも。

 昔、越生町でフレンドさんと夜通し6&Dに参加した思い出が有ります。マイクより缶を握る方が多かったですけど(^^ゞ
グループ参戦はお祭りですね。良い思い出ですhi。

投稿: toku | 2015.07.06 08:21

お会いできず残念でした。次はよろしくおねがいします。

投稿: JP1LRT | 2015.07.09 00:22

JP1LRTさん、GM。
延岡移動されてたようですね。お疲れさまでした。お会い出来ず残念です。
延岡は宮崎から車で2時間くらいでしょうか、その中間にある都農町が私の故郷です。ド田舎ですが、いい所です(^_^;) 

こちらこそ次回よろしくお願いします。
今度はFDコンテストですかね!。。
その前に、エスカルゴ6mCWですね。。

投稿: toku | 2015.07.09 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QSL(追記あり) | トップページ | PC用テーブルと清瀬市プチ移動 »