« びん沼 プチ移動 | トップページ | SCコンテスト結果と新座市と諸々 »

2015.08.30

群馬、栃木にて

 29-30日と16県、15県に出掛けてきました。両日とも朝から雨、雨・・・。
 誰が行い悪いのか!!(^^ゞ

 関越沼田で降り、まずは、道の駅「田園プラザかわば」に到着。詳しくはネットで検索を。。
 ここでは産直で野菜を買い、D51 SLに乗ってきました。XYLは初めてなので感激してましたが、私は高校時代にSLで毎日通学してましたので懐かしい感じです。。ど田舎でしたからhi 。
 ここのは実はSLではなくAL?。AIRつまりコンプレッサーエアーで動いてるそうです。でも汽笛、動きは迫力ありますね。
Kawaba_slKawaba_sl2jpg

 ずっと雨が降ってます。その後、鬼怒川向け出発。途中の片品村役場では雨が止んだのでプチ運用。
 交信ありがとうございました。また雨が降り出したので出発。その後も雨・・・ああぁ
 サテライト運用も準備しましたが、雨で気持ちが萎えて撃沈。
0829katashina

 ホテルでは、小雨の中、駐車場でプチ運用。回りはビルばかりでロケが悪いのか、あまり呼ばれず。雨が強くなり夕食の時間も近づいたのでQRT..
0829kinugawa

 30日も起きたら雨。昨年来た時も雨でした。どうも日光は天気に恵まれません。10月の移動も心配ですhi
 観光も特にするところもなく、鹿沼市経由で帰路に。鹿沼市では花木センターに立ち寄ると隣接の駐車場でバイクのイベントをやってたので暫し見物。小雨の中でした。
 時間もあるので、次は甘楽町にあるこんにゃくパークへ。
0829konnyaku

 ここは無料でこんにゃく製品を食べれるようです。詳しくはネット検索で・・。
 着くと、物凄い人の数。雨だし、無料で楽しめるというので大勢の人が詰め掛けてます。並んでまでは・・と思いパス。。。
 少しみやげを買って帰りました。
 雨でしたが、昨日今日で走った距離は丁度500kmでした。チカレタビー。

|

« びん沼 プチ移動 | トップページ | SCコンテスト結果と新座市と諸々 »

コメント

BGR/tokuさん こんばんは
16県・15県 長距離お疲れ様でした。

少し離れた 矢板市・那須郡などの
 ロケは少しですが分かるのですが
  15県鬼怒川周辺のロケは
   いかがなものでしょうか?

チカレタビー 懐かしいですね この言葉

投稿: uue | 2015.08.30 19:45

uueさん、おはようございます。
さすがに疲れてビール飲んだらダウン。19:30ころ寝てしまいました(^^ゞ

ロケですが鬼怒川のホテル街は山に囲まれて低いのでVUは難しいですね。山の上といえば霧降高原や半月山Pなどホイップでもガンガン飛ぶ場所もありますhi
 先だって2エリアに行った時も雨、最近、雨男になったみたいですので、そちらが心配です(^^ゞ
 チカレタビーを知ってる人・・年代が分かりますね(^^ゞ 40年くらい前のホンダのCMでしたねhi。今でも時折、口に出ますよ(^^ゞ

投稿: toku | 2015.08.31 07:29

おはようございます。
道の駅から少し離れた丘の上のD51でしょうか?
僕は乗りませんでしたが,見てきました。
あそこは広々としていいですね。
ラジコンカーの走行場もあってそれも眺めてきました♪
昨夜は超久しぶりにCWを打ちました。緊張で震えてました♪
もう少し練習が必要です。最近,CWと英会話の重要性を感じてます。練習練習♪

投稿: あぶ | 2015.08.31 07:31

あぶさん、おはようございます。
はい、そのSLですね。北海道で活躍してたSLでこの場所に運ぶのに苦労した等のお話を係りの人がされてました。
他にもラジコンカーとかあったんですね。知りませんでした。雨なのでどうも積極的に動けずでした(^^ゞ
CW運用頑張ってください。僕も最初に交信した時のことを覚えてます。震えて、なかなか指が動かず、気が付いたら交信が終ってました。ただ自分のコールとUR 599って打つだけでしたが、緊張しました。
今でも、緊張しますが、それがまた気持ち良いんですよねhi。
練習楽しんでください♪♪

投稿: toku | 2015.08.31 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びん沼 プチ移動 | トップページ | SCコンテスト結果と新座市と諸々 »