« 蓮田市プチ移動 | トップページ | RTTY AWD »

2015.08.09

皆野町

 昨日今日と涼しく感じますね。立秋過ぎたので、このまま涼しくなって欲しいですが、残暑が厳しいとか。。。
 涼しいので、ぶらっと山までドライブしてきました。何処に行こうかと悩んでましたが、しばらく行ってない秩父高原牧場に決めました。以前は何時行ったかなと調べたら、2007,8/12と2009,8/9と2010,7/18と2012,8/12・・・いつも同じような夏日に移動してました。暑いので涼みに行きたくなるのでしょうhi
150809minano
150809minano2

運用の方は、50メガをやってみました。途中モビホで聞いた時は結構聞えてましたが、この場所でVDPを設営してワッチしたら、全然聞えません。ロケは良くなったと思いますが。。?です。CQ出すも空振りばっかり、やっと呼んでもらえ電波が出てるようで安心しました。続けてパイルかと思いきや・・・まるでダメ。最初からあまり気合が入ってないのでCQはパスして、聞える局を呼びまわるのみ.
 CWで聞いた事のあるコールサインを発見!お馴染みさんでした。早速コールして交信。その後、SSBでも交信でき、久しぶりのご挨拶やら近況報告など話ました。これで50メガは満足(^^ゞしたのでCL。お昼のお弁当を食べながら、折角なのでHFも聞いてみました。やっぱり7メガはダメで、18CWを少しやってみました。こちらは、NAFさんから呼んでもらえ、クラスタに載せてくれたようで、一瞬パイルを浴びました。でも続かずでした。コンデションがイマイチですね。
 で、写真を撮って撤収。写真は、釣竿の先にデジカメをビニルテープで止めて、セルフタイマーで撮影しました。近くに居た人たちは何をやってるのかと思ったでしょう(^^ゞ 自撮り棒の超長いやつですhi
150809minano3

150809minano4

 今日も交信ありがとうございました。

Bokujou_ushi

 やはり山の上(標高約550m)は涼しい風が吹いていて気持ち良かったです。牧場のソフトクリームも美味しかった!!

|

« 蓮田市プチ移動 | トップページ | RTTY AWD »

コメント

こんにちは。
ドローン映像みたいですね♪
秩父高原牧場も涼しかったですか?
良かったですね。
本日,6mはずいぶん開いたようですが,タイミングが悪かったのでしょうか?
僕は朝8時ごろ430M,FMで自宅から交信できるはずのない静岡県伊東市のYLさんと交信できました。ダクトでしょうか?異常に信号が強かったしQSBがありました。
嬉しかったなぁ♪

投稿: あぶ | 2015.08.09 18:16

あぶさん、こんばんは。
ドローン欲しい!!ですねhi
山は涼しい風が吹いてました。外気温28℃でしたね。車の窓を開ければ良いのですが、アブが入ってきたので締め切ってましたhi。
6mは4,6エリアの声を聞きましたが、弱くて不安定でしたね。僕がCQ出しても呼ばれずでした(^^ゞ なかなかタイミング合いませんです。
そうですね、ふだん繋がるはずのない所からのコールは嬉しいですよね。CQ出して呼ばれる・・無線の醍醐味だと思います。それでクセになる・・ですね♪ (^^ゞ

投稿: toku | 2015.08.09 19:40

こんばんは。今日はQSOありがとうございました。
う~ん、アイスおいしそうですね。
また無線でもbeerでも宜しくお願いします。

投稿: Katsu | 2015.08.09 22:25

Katsuさん、GM。
昨日はQSOありがとうございました。
暑いと冷たいものが美味しいですね。行くたびに食べてますよ(^^ゞ
beerも良いですね。またやりましょう!

投稿: toku | 2015.08.10 06:55

PC 体調 全て夏バテ状態です。

取り込み中の案件 あと少しなので
 頑張ります 
  数日中には 
   カンバック 予定です。

投稿: uue | 2015.08.12 21:02

uueさん、おはようございます。
お忙しいようですね。暑い日が続いてますから体調に気をつけてください。
僕は暑さに慣れるつもりですが、直射日光の屋外では耐えられませんね(^^ゞ
移動に出掛けても、バテバテですhi
ハムフェアでEBよろしくです。。。(*^^)v

投稿: toku | 2015.08.13 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓮田市プチ移動 | トップページ | RTTY AWD »