« 群馬、栃木にて | トップページ | all ja コンテストの結果発表 »

2015.08.31

SCコンテスト結果と新座市と諸々

 7/20に行われた「第28回エスカルゴ6mCWコンテスト」の結果が主催者のHPに発表されてました。
ロカコン好きなBGRは今年も参加しました。暑い中、頑張りましたが、移動局部門1位は成りませんでした。残念! マルチが取れなかったのが痛いなぁ。。
2015sc_re

また来年がんばろう!

ー・・・ー
新座市プチ移動
今日は2ヶ月に1度の薬をもらう日で午後から某病院へ行ってきました。
診察は14時からでまだ時間があるので、広いPで運用。病院から多少距離があるので大丈夫でしょうhi
7CWでクラスタに載ったようですが、パイルとは行きません。モビホなので飛ばなかったか、CONDXが悪いのか、それとも頭上に高圧線が走ってるので影響あるのかな。
微弱電波を拾って頂き、交信ありがとうございました。
150831niiza

今年のプチ移動55回目でした。 

ー・・・ー

今、郵便でQSLカードが届きました。箱ですが中身は10.5cm。VXQさんの真似した写真(^^ゞ
チェックは先延ばしかなぁ・・・。
TNX FB QSL!!
201508buro_qsl

ー・・・ー

ついでに
何の幼虫かな??
150831musi


|

« 群馬、栃木にて | トップページ | all ja コンテストの結果発表 »

コメント

こんにちは。
最後の写真。
蛾の幼虫と思います。
なんという蛾かは...?
大きくなりそうですね♪

投稿: あぶ | 2015.08.31 17:32

あぶさん、こんばんは。
やっぱり蛾ですか。結構大きいです。2匹います。真っ黒なのでキモイですね(^^ゞ
もう少し大きくなったらまた写真アップしますね。
他にも緑色の幼虫が2匹いましたが、鳥に食べられたのか、居なくなりました。。
ちょっと可愛そうでしたhi。

投稿: toku | 2015.08.31 18:43

チェックが楽そうです。Hi

投稿: 無酒苦人 | 2015.09.01 09:48

無酒苦人さん、こんにちは。
毎回このくらいの枚数ですが、気合入れないと途中で挫折、また先延ばしとなります(^^ゞ
無酒苦人さんは、箱2個くらいでしょうか、もっとかな。。アワード対象地を巡っての移動サービスでご活躍されてますからね。ワッチしてると、いつもパイルになってるので羨ましいかぎりですhi
またよろしくです。。

投稿: toku | 2015.09.01 13:03

tokuさん こんにちは  ご無沙汰してます。
写真の幼虫ですが、キバラモクメキリガの幼虫
では無いでしょうか。小さいうちは緑色をしています。
鳥に食べられたのではなく色が成長とともに変わったんだと思います。
4匹から減ったのだとしたら、違う蛾かもしれません。

投稿: Tomu | 2015.09.02 07:00

Tomuさん、こんにちは。
ご無沙汰です。。
キバラモクメキリガの幼虫でしょうか。ありがとうございます。昆虫は良く分かりません(^^ゞ

色は変わっていくんですね。今の色は真っ黒なんですよね。何だか気味悪いです。
もう少し観察してみますね。

投稿: toku | 2015.09.02 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群馬、栃木にて | トップページ | all ja コンテストの結果発表 »