« 花火大会 | トップページ | 蓮田市プチ移動 »

2015.08.02

30分だけのFD

 連日の猛暑にぐったりです。昨夜からフィールドデーコンテストが開催されましたが、自宅から気が向いた時だけ呼んだだけで、フィールドに出掛ける気になれませんでした。
 今日も暑いので自宅の用事をやりながらたまにワッチするのみ。。。しかし、プチ移動でも参戦して呼ばれた~い!という気持ちになり、志木市の荒川土手に行き運用してきました。設営が完了したのは、コンテストの終了30分前。。
58thfd_shiki2
(アンテナ外した後に気付いて写真を撮ったので、アンテナは手書きのVDPです)

 とりあえずCQ TEST を連発・・・パイルで呼んでもらえるかと思いきや・・・全くよばれず(^^ゞ 甘いですね。。
 結局11交信のみでした。 移動された各局さん、お疲れさまでした。良い結果が出ると良いですね。

 交信ありがとうございました。
  DE ぐうだらコンテスター

|

« 花火大会 | トップページ | 蓮田市プチ移動 »

コメント

暑いですね~。30分のプチ移動も暑かったでしょう? 私は出かける元気もありません。坐骨神経痛がしんどいですよ。時々リハビリでマイクロ波浴びています。

またまたIC-9100が故障しちゃいました。予備機をセットしたりしてもう大変!狭いので汗だく。宅配出すのも腰が隊くて・・・(じいさんかい!じいさんだよ!!)

Win10は4台目終わりました。たいぶ慣れてきましたよ。

後1週間働けば16日まで夏休みです。どこにも行きません。ただ太るのみ(メタボ)ですね。(笑)

投稿: JH1EMH | 2015.08.02 20:55

EMHさん、こんばんは。
暑いですね~。。暑いせいで、パドルも指が思うように動かずミスばっかり(^^ゞ
 坐骨神経痛ですか、痛そうですね。無理しないようお大事にしてください。IC-9100はまた故障ですか、んーー、最近のリグは故障が多いんですかね?? でもIC-9100欲しい(^^ゞ
 来週はお盆休みですね。こちらは、新物件のCMでQRLLかもですが、無線第一で遊びます・・よ(^^ゞ
暑いので気をつけてください!!

投稿: toku | 2015.08.02 21:15

11局立派です。私2日で31局ですから。まあ430CWのみですからこんなもんでしょうか。

投稿: 無酒苦人 | 2015.08.02 22:06

無酒苦人さん、おはようございます。
暑いですね。電波のコンデションも悪くて移動運用にも出掛ける気がしません(^^ゞ
 FDは430CWでしたか、CWですと少ないですよね。お疲れさまでした。
 暑いので、熱中症に気をつけてください!!

投稿: toku | 2015.08.03 06:57

コールありがとうございました。
標高1500mは暑いには暑かったですが、下界ほどではありませんでした。hi

投稿: JM1EKM | 2015.08.06 00:43

JM1EKMさん、GM。
コンテストお疲れさまでした。
南国育ちで暑さには強いと思ってましたが、歳のせいでしょうか・・最近の暑さには耐え難いですね(^^ゞ
標高1500mは涼しそうで移動運用が気持ち良さそうですね。ビール片手にパドルやりたい・・・ですhi

投稿: toku | 2015.08.06 05:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火大会 | トップページ | 蓮田市プチ移動 »