« 30分だけのFD | トップページ | 皆野町 »

2015.08.05

蓮田市プチ移動

 今日も暑かったですね。今日はCMで現場(臭い)に行ってきました。車の外気温計は40℃を表示してました。アチイ~
 現場も暑つかったです。汗がダラダラ流れ落ちて目に入るは、下着がぐっしょりで頭がぼーっとしてきました。普段、エアコンの効いてる涼しい部屋に居るので、たまの現場は堪えます。
 でも、CMが若干早く終ったので、帰り道にプチ移動をしました。移動運用の元気は少しありました(^^ゞ
 場所は蓮田市の山ノ神沼。木陰の駐車場で釣竿を立てました。
0805hasuda

 ここは湖沼アワードの対象地ですが、ミドル番号しか付けずCQを出しました。手打ちパドルなので、長いと間違うので止めました(^^ゞ 
 コンデションは良いのか悪いのか・・。呼んでもらえた局は殆ど599で強いです。でもあまり呼んでもらえずでした。暑いので30分で終了。。今日はPC無しでしたので、ハンドルも打てずでSRI! 帰宅してハムログに入力したら、いつも呼んでくださる各局さんでした。。
 久しぶりのミドル移動でした。交信ありがとうございました。
 

|

« 30分だけのFD | トップページ | 皆野町 »

コメント

おはようございます。
FDにプチ移動とお疲れ様でした♪
移動運用がやっぱり一番楽しいですね。
僕も嬬恋村の山の上で21MHzSSBに出てきました。
当日は北海道が開けていたようで,同じ山岳移動局以外は北海道だけと交信できました♪
最近,サミット・オン・ジ・エアー(SOTA)という組織の日本支部ができて,そこに登録したのでますます山岳移動が楽しくなってきました♪

投稿: あぶ | 2015.08.06 07:20

あぶさん、おはようございます。
今朝も暑いですね。
仕事で出掛けた帰りのプチ移動は開放感があって楽しいですね。交信数はイマイチですけど(^^ゞ

SOTAという組織があるんですね。初めて知りました。先ほど、SOTA JAのHPを覗いてきました。アワードなどもあるんですね。あぶさんの山頂移動がますますアクティブなりそうですね。
 山頂は涼しくて良いでしょうね。足ではちょっと登れません(^^ゞ 車でのんびり避暑&移動行ってみたいです。。。♪

投稿: toku | 2015.08.06 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30分だけのFD | トップページ | 皆野町 »