« QSL受領チェック完了 | トップページ | まきの実 »

2015.09.21

09県、08県

スケジュール無しで出掛けてきました。とりあえず、関越湯沢から野沢温泉村、そして草津温泉。
 湯沢町にはアルプの里というのが有るというので行ってみました。
Yuzawakougen

大きなロープウェイで頂上に着くと、綺麗な花や珍しい植物があるようですが、季節外れで感動するような花は全く無し(^^ゞ 子ども連れには楽しく遊べるものもありました。老夫婦は綺麗な空気を吸っただけで下山・・・。

野沢温泉村へと車を走らせながら、何か面白いものはないかと走るも、特になし。途中の待避所で移動運用を少し。。7cwで運用してみました。
2015_9tookamachi

コンデション良い様で思った以上に呼んでもらえました。途切れてCLしたら丁度サテライトFO29の時間でした。時間がないのでモビホで運用開始しましたが、全くループが取れません。周りが山というロケーションの影響もあるのでしょう。パスの半分が過ぎてもダメ。。コノヤローとクロス八木を設営してみましたが、もうFOが消える時間でした。結局交信はゼロ・・・。
 また車を走らせているとキャンプ場みたいな場所が有るので行ってみました。少し散策してると、またサテライトの時間がきました。今度は最初からクロス八木を設営してチェレンジ。。今回は最初からループが取れて各局さんに呼んでもらえました。良かった。。
2015_9_20fo29

また車を走らせ、野沢温泉に到着。観光客も多いです。外湯を覗くと大勢のオヤジの裸が見れました。混雑してるので次の湯へ、ここも一杯です・・・。車中泊の駐車場を探すと無料の広い場所を見つけました。トイレもある、近くに小さいがスーパーもある。スーパーでつまみを仕入れ、早速冷たいビールを。その後、7CWで酔っ払いCQを(^^ゞ
2015_9nozawa7cw

車内の明かりは暗くしていたのでキーボード見づらくて上手く入力できませんでした。こういう時にパイルです。。焦りました。でも沢山呼んで頂き満足ですhi

さて、寝床はマイカー、狭い!2人で寝るのです。毛布を敷き何とか寝れる状態ですが、寝返りがキツイ!
 寝れなくて外に出てみると、夜空に星がキラキラ、凄い星の数です。埼玉の自宅で見る星の数と全く違います。久しぶりに綺麗な星空を見ました!!。そしてまた少しでも寝ることに。
 朝は4時頃から起きて、グダグダ。。そしてまた7cwで早朝運用してみましたが、今度はさっぱり呼ばれません。2交信でCL。。

朝飯食べて出発。渋峠にナビを設定。渋峠は行ったこと有りません。標高が一番高い国道というのは聞いてます。到着すると、ここも観光客が多い!!。まずはリフトで山頂へ。ひんやりした空気で少し肌寒い感じですが、気持ち良いですね。山頂から運用と思って持って行ったハンディー機を車に忘れてきてしまいました。。ダメですね。
Shibutouge

その後は、火山が爆発しない様にと祈りつつ白根山の脇を走り、ロープウェー山麓駅に到着。ここで昼食(ちょっと高いラーメンを)そしてまた山を下る。
 草津温泉街も車が渋滞。温泉街を通らずに渋川へ向かいました。渋川では丁度サテライトに間に合い、クロス八木で運用。今回もお馴染みさんから呼んでもらえました。途中、イタズラかと思いましたが、良く聞くとBD4・・・中国局でした。コールサインとレポートを送りましたが、マイレポートが聞えずでした。
 コールサインが取れずもたついてたので、諦められたのかも知れません。。
2015_9_21fo

写真に写ってるキャンピングカー、大きくて長いですね。Fordのエンブレムが付いてました。いやー凄いですね。

という事で、温泉地に行ったのに温泉にも浸からず、汚い思いつきの旅でした。疲れましたがまた行ってみたいです♪。

今回も交信ありがとうございました。