« 咲きました | トップページ | ふじみ野市と志木市 »

2015.09.12

朝霞市

 青空に誘われて14時過ぎから、ぶらっとお散歩移動してきました。朝霞市の水門です。新河岸川が荒川に合流する場所です。大雨で水量が多いかと思いましたが、それほどでも無かったです。土手の上はロケーションいいですね。水門が邪魔ですが。。
150912_asaka

 何時ものバーチカルで運用。朝霞市は幾度と無く運用してるし、AWDのオマケはないのでのんびり手打ちで開始。すぐに呼んで頂きましたが、後はぽつりぽつりと交信。約25分でしたが16局さんと交信できました。1st局もありました。今日も交信ありがとうございました。

ー・・・- 
Vu_ant0912

 430/144モビホとケーブルを先週買ったものに取替えました。旧モビホは中で断線してるみたいです。ケーブルは途中で断線してたのでハンダ付けしてますが効率悪いようですhi
 これで安心です。SWRのチェックしてませんが、大丈夫かな。今度フレンドさんに測定してもらいませう(^^ゞ

|

« 咲きました | トップページ | ふじみ野市と志木市 »

コメント

交信ありがとうございました。
留守番で出かけられませんでしたので、しばらく使っていなかった車の無線機で呼んでみました。ちゃんと電波が出ていたようですので、来月の移動運用準備は大丈夫なようです。

投稿: VXQ,bin | 2015.09.12 17:13

こんばんはBGRさん。新しいモビホとケーブルいいですね。モビホも高いですよね。荒川は大丈夫だったみたいですね。またよろしくです。

投稿: 7M4NHA | 2015.09.12 17:58

BGRさん こんばんは
ちゃくちゃくと皆さん準備が整っていますね

私はしばらく使っていなかった
 シールドバッテリーの復活を願い
 毎日充電に明け暮れていますが
 復活は難しそうです

投稿: uue | 2015.09.12 18:46

VXQ,binさん、こんばんは。
今日はコールありがとうございました。
近距離のコンデションが悪かったようです。無線機はokのようで良かったですね。
1ケ月先になりましたね。楽しみでどのルートで行こうかと毎日妄想移動しています(^^ゞ
また明日も近場でうろうろしてるかもしれません。4649です。

投稿: toku | 2015.09.12 18:51

7M4NHAさん、こんばんは。
はい、あまりモビホから430に出ませんが、ワッチ用で常時付けてるので、地下Pなど高さ制限があるので短いの買っちゃいました。ケービルも新しくしました。
無線機も新しくした~い・・But 金欠。。

そうですね、荒川は特に首都圏部は堤防の整備が進んでるので、今回のような大洪水は無いと思います。でも最近の異常気象は想定外ですから、注意が必要ですね。

投稿: toku | 2015.09.12 19:01

uueさん、こんばんは。
モビホは各局との連絡交信用にも必要かと、新しくしました。一安心ですhi

バッテリーの充電中ですね。どれだけ充電出来て、どれだけ使えるかの見極めが難しいですよね。移動は静かなバッテリー運用が一番だと思います。僕はいつも車のエンジン掛けっぱなし・・環境に悪いし煩いし、エネルギーの無駄・・・申し訳ない(^^ゞ

さて明日は430FMで運用するかも・・。。CUL

投稿: toku | 2015.09.12 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲きました | トップページ | ふじみ野市と志木市 »