« 朝霞市 | トップページ | 缶バッジ »

2015.09.13

ふじみ野市と志木市

 朝は晴れてましたが、次第に曇ってポツリと来そうでしたが、結局一日曇りでした。
 今日はGPを使い430FMを運用しようと思ってましたが、こんな天気なのでやめて、久しぶりにサテライトをやってみました。いつものクロス八木は使わず、モビホ2本でやりました。
150913_1345sat
150913_1345sat_ant

 14時からのパスは真上を通るコースです。初めはループが取れてましたが、途中からサッパリ分からずでした。たぶん真上なのでモビホでは厳しいかと斜めにしたら聞えました。それから続けて呼んでもらえましたが、20分のパスの半分を無駄にしてしまいました。頂天パスの場合、モビホでは難しいですね。。僕の要領が悪いのかも(^^ゞ
 その後は、志木市に行き、430FM、50SSB、CWで少し遊んでみました。久しぶりのフォーンは緊張します。。でも呼ばれな~い。。
150913_shiki_2

 交信中、近くに消防車、救急車が数台サイレンを鳴らして到着しました。何が有ったのかは分かりませんが、ボートを出していたので、誰か溺れたのかな・・・?です。
119_shiki

 ということで、今日も遊んでしまった。。
 こういう時間が一番の心の良薬ですhi

 交信ありがとうございました。

|

« 朝霞市 | トップページ | 缶バッジ »

コメント

BGRさん こんばんは
430MHz FM メインをワッチしていましたが
 運用無でしたか それとPM4 少し前くらい に 50.220 SSB 付近で聴こえていたよう な気がしましたが 違ってたかな

投稿: uue | 2015.09.13 18:38

uueさん、こんばんは。
430FMはモビホでCQ出しましたが、5局さんで途切れました。6mは確か220だったと思います。VDPでCQ出しましたが呼ばれないのと、消防救急が気になったのでQRTして野次馬やっちゃいました(^^ゞ

投稿: toku | 2015.09.13 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝霞市 | トップページ | 缶バッジ »