« CM後プチ移動 | トップページ | QSL明日発送 »

2015.09.27

志木市にて

  朝のうちは小雨のち曇りでした。今日はuueさんが桜区で設備の調整をするとのことで、お邪魔することにしました。
 桜区に到着されたuueさんから、虫がいっぱい飛んでるので志木市にQSYしますとメールがあり、志木市に集合。虫は無視出来ない!!
 今日は何時もの駐車場も混雑してます。秋と言えば食欲の・・・じゃなくてスポーツの秋でしょうか、野球の試合で賑わってました。
150927_shiki3

 UUEさんとはハムフェア以来のアイボールとなりました。来月に移動する15県の移動ポイントや設備の調整のこと、BGRのモビホのSWRチェック、ほか諸々、ここに書き切れないほどのアイボールQSOとなりました。
 来月の1泊移動は、ACAGに紅葉シーズンと重なり、移動地はお空も道路も混雑しそうです。それをどうするかの作戦会議?もやりました(^^ゞ TNX FB EBQSO!!
帰りには日が差してました。明日は晴れですね。。

|

« CM後プチ移動 | トップページ | QSL明日発送 »

コメント

BGRさん こんばんは
時より小雨の降る中のアイボールQSO
どうも有難うございました。

あれやこれやと色々と悩んでいるのも
楽しい一時ですね。

おみやげ有難うございました
明日の朝は 目玉焼き それとも
卵かけごはん どちらも私はOK!

投稿: uue | 2015.09.27 19:36

uueさん、こんばんは。
アイボールありがとうございました。
いろんな話題で楽しかったです。また続きは来月楽しみにしています。
そうですね、あれこれ考えてるのも楽しいですね。
欲張りのXが買いすぎて、どうしようかと思ってました(^^ゞ 栄養つけて・・・あ、僕と一緒でもういらないか(^^ゞ
また4649です!!

投稿: toku | 2015.09.27 20:31

おはようございます。
tokuさんが志木市でアイボールされた晩(9/27)に二度上峠に行きました。新月出驚くほど外があかるく,駐車場でアンテナ設営するのにヘッ電が不用でした(逆に立ちしょ○は丸見えでちょっと...)。
翌朝は鼻曲山で初めて7MHzの山頂移動運用をしました。給電点4mHのワイヤー逆VDPを張りました。長く大変?と思っていましたが,割合スムーズに張れました。CWでびしばしQSOできる日が待ち遠しいです♪

投稿: あぶ | 2015.09.29 07:59

あぶさん、こんにちは。
二度上峠ですか、よく聞きますがまだ行ったことがありません。ロケーション良いと聞いてますので、行ってみたいです。
でも脚で登る・・関心しますhi 体にも精神的にも良いですよね。僕はちょっとした坂でもハーハーフーフーです(^^ゞ

7VDPは結構開けてないと設営が難しいですよね。ぜひ7CWがガンガン飛ばしてください。きっとパイルですよ!!♪♪

投稿: toku | 2015.09.29 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CM後プチ移動 | トップページ | QSL明日発送 »