« 彼岸花 | トップページ | 疲れた(追記あり) »

2015.09.06

宮代町、白岡市

 ハムショップで買い物したついでに足を延ばしてミドルアワードの2ポイント移動してみました。
 MAでまだ移動運用していない宮代町へ。東武動物公園で有名ですが、まだ行ったことないです。。
 運用場所は宮代町総合運動公園の駐車場。到着したら駐車場は満車。。ぐるぐる回ってたらやっと1ヶ所空いてるてラッキーでした。バーチカルで運用開始。コンデションは良くないみたいでしたが、クラスタにアップしてくださったようで、思ったより呼ばれました。
 50交信までと思ってましたが38交信で途切れました。クラスタアップありがとうございました。
0906miyashiro_b
 
 次は、白岡市へ。
 白岡市は何回も運用してますが、MA付きは初めてです。アンテナは逆VDPを使ってみる事にして少しロケハンし、小学校脇の広い道路を発見したので、設営しました。農作業の車しか利用しないような道路なので安心です。SWRもバッチリで、早速ランニング。しかし、ここではポツリポツリのコールでした。途中、イタズラCQみたいなのが入りましたが、すぐに消えたようです。交信数は22、合わせて60交信でした。
0906shiraoka

 次は伊奈町へ。
 伊奈町の運用場所ではお祭りをやってるようで近づけませんでした。雨も落ちてきたので、そのまま帰路に。。。

 来月15,16県移動の準備運動でした。もっとスマートな交信をしたいですが、なかなか難しいです。余計なことを送信すれば間違うし(^^ゞ 599で強力に入感してるのに、PC入力を間違えてもたつくし、ハンドル名を送ったり送らなかったり・・・。まだまだですhi
 今日も交信ありがとうございました。

0906padle
一番手前の4番でした。

 買ったものはic-7851ではなく、モビホと基台からリグまでのケーブル3mでした。

|

« 彼岸花 | トップページ | 疲れた(追記あり) »

コメント

BGR/tokuさん こんばんは

皆さん 予行練習凄いですね
私は何もしていませんので ぶっつけ本番かも

投稿: uue | 2015.09.06 19:34

uueさん、こんばんは。
予行練習と言っても、いつもと同じです。。練習しても、もう進歩無い感じです(^_^;)
ま、楽しめればokですからhi

自宅に着いてから大変でした(^_^;)

投稿: toku | 2015.09.06 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸花 | トップページ | 疲れた(追記あり) »