« 早速届いた。。 | トップページ | 15県移動・景色編(追記あり) »

2015.10.13

15県16県移動

 5回目の1泊合同移動。初日は予報どおり半日雨になってしまいました。雨の中、長距離の運転は危険が危ないので前日から15県に乗り込みました。というか明日まで待てずってところもありますhi

 夕方到着した道の駅「どまんなか たぬま」。広い駐車場でも車の数は少なく、好きな場所に停められました。
Domannaka_3
 ここで7cwを運用しましたが、サッパリ呼ばれず・・・先ほど買ってきた地ビール2本の栓を開けました。良いですね、こんな生活って感じです。でも毎日は出来ません。。
 深夜から雨が降り出しました。そのせいもあるのか車の出入りも少なく駐車場内は静かでした。でも狭い車内で寝るのは大変。身長194cmのBGRは最近縮んで170cm弱、2m幅の車が欲しい!(^^ゞ

 翌朝、小雨ingです。場所を変えて早朝移動。佐野市で運用するのは初めてです。スポーツセンターのPでLWを設営し運用開始。
Sano1011
しかしコンデション悪くて全く呼ばれません。粘ってるとやっと呼んでもらえました。本日のメンバーのVXQさんです。良かった・・・続けて呼ばれるかと頑張りましたが・・・空CQ連発、VXQさん作のメモリーキーヤーの威力発揮でした。結局1交信のみで撃沈。次は栃木市へ。
 栃木市は思川のすぐ脇の公園Pで同じスタイルで運用。
Tochigi1011
こちらでは、クラスタに載ったのか続けて呼んでもらえました。でもすぐに収束。運用中も小雨・・・。

 メンバーのHGVさんは栃木県の北部で運用中、OHIさんは7エリアまで脚を伸ばして運用中、共にワッチするも聞えません。スキップ状態でコンデション悪いですね。UUEさんは宇都宮市の羽黒山で運用中とのことで50MHzで呼んでみましたが、私のモビホでは飛んで行かないようです。ロケも悪いし残念。でも携帯は繋がります(^^ゞ その後塩谷町の道の駅でアイボールする事にして出発。
 約1時間で到着、お店でたこ焼き&コーヒーを買い、談笑。。運用も少し、7CWをやってみました。
Miti_shioya
 天気は少し、明るくなってきました。もう少し高い所に行こうと山に上にあるダムまで行きました。到着すると回りは山・・・ちょっと難しいかな。。50MHzをワッチするとACAG参加局の2局さんがやっと聞えず程度です。折角なので2交信。
Higashiarakawa_d

 もっと上に行ってみましたが、ロケ良くて落ち着いて運用出来る場所が見つからずでした。この辺りは、問題の放射性廃棄物処理施設を建設すると云うことで、地元の建設反対運動の看板が物凄い数ありました。
難しい問題ですね。

さて、結局少し早くなりましたが、宿のPに現着。のんびり付近を散策と談笑。各局の到着を待ち、揃った所でチェックイン。温泉、夕食、酒、笑宴会の始まり。。。盛り上がって気が付けば日が変わってました。毎度の事ですがhi

翌日は、何という天気か青空で清清しい!! 移動運用日和です。連休の最終日、日光は紅葉で観光客で渋滞するだろうと、早めに出ましたが、いろは坂ではのろのろ渋滞でした。標高の高い所は紅葉も見ごろようです。人が多いこと。

竜頭の滝や戦場ケ原の紅葉は綺麗でしたが、スルーして群馬県へ。

 片品村の菅沼でまず運用。メンバー4局で7、10、50で運用。コンデション良いようで各局パイルを浴びてました。当局は・・・。。
Suganuma_2

 次は、沼田市の老神温泉。広いPでのんびり運用。この辺りはまだ紅葉してませんね。
Oigami

 UUEさんは、遠路ということで早めに帰路に。お疲れさまでした。また4649!

 次は最後の運用地へ
Syouwa_v
 道路情報を見ると、事故渋滞に自然渋滞のようで少し時間をずらして帰ることして、暗くなるまで3R5を含め運用。そしてライト点灯で帰路に。まだ渋滞してて予定時刻を約1時間ほど遅れて自宅に着きました。

今回も、楽しい移動運用でした。次は何時になるかな。。。各局 VY VY TNX!!

|

« 早速届いた。。 | トップページ | 15県移動・景色編(追記あり) »

コメント

お疲れ様でした。
いつも移動運用を計画していただきありがとうございます。
今回も2日間楽しく過ごすことができました。
またよろしく~!です。

投稿: VXQ,bin | 2015.10.13 11:37

VXQ,binさん、こんにちは。
どうもお疲れさまでした。
僕の場合、交信数は少ないですが各局さんと一緒に移動する時間が楽したったです。
ありがとうございました。
また何処かに行きたいですね。よろしくですう。。

投稿: toku | 2015.10.13 12:48

tokuさん お世話になりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

楽しい3日間でした。私だけですが、また良い時期に行きたくなりました。

さすがに疲れが出て8時過ぎまで寝ていました。(^^;

また よろしくお願いします。

投稿: tomu | 2015.10.13 13:15

tomuさん、こんにちは。
お疲れさまでした。そうですね、あっという間の3日間でしたね。楽しかったです。
また何処かに行きましょうhi
すぐにでも行きたい気持ちですよ(^^ゞ
昨日は、爆睡で朝までぐっすりでした。

またよろしくです!!

投稿: toku | 2015.10.13 14:08

BGRさん
大変お世話になりました。
ひとり早めに引き上げましたが 高速渋滞25Km の表示 結局のんびり一般道で帰宅に
なりました。

投稿: uue | 2015.10.13 18:59

uueさん、こんばんは。
お疲れさまでした。こちらこそ、いろいろ頂いてありがとうございました。初日の天気が残念でしたが、楽しい移動になりました。ちょっと飲み過ぎてご迷惑をかけたかなと思います。すみませんでした。
また次回もよろしくお願いします。次はロケの良い高い所を調べておきますね。

投稿: toku | 2015.10.13 19:51

tokuさん、お疲れ様でした。
また次回も宜しくお願いします。

投稿: Katsu | 2015.10.13 20:45

Katsuさん、GM。
お疲れさまでした。エリア越えの移動、僕も見習わねばと思いました。たくさん交信できましたね。また何処かに行きましょう。次回もよろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2015.10.14 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早速届いた。。 | トップページ | 15県移動・景色編(追記あり) »