« 神獣鏡つくり(写真追加) | トップページ | ハムログ・バーチャルアワード »

2015.10.25

今日の運用

 午後2時からLet's A1 コンテストが開催。少しだけ参加しました。このコンテストは縦振り電鍵あるいはその代替物を使用という規約なので、縦ぶれ電鍵を引っ張り出して参戦しました。
 しかし、年に1,2度しか使わないので手が疲れ、10数局でリタイヤ(^^ゞ ダメですね。。。ま、やる気も・・。。
ー・・・ー

 夕方は17時過ぎの中華サテライトに挑戦で志木市土手に上がりロケの良い所で運用しました。自宅よりアップリンクはパワーが倍くらいありますが、何故かループが全く聞えずでした。XW-2Eも2Fも同じ。。
 機材のセッティングミスかも知れませんが、原因が分かりません。バカみたいに電波を巻き散らかしてたのはBGRです。すみません!!(^^ゞ  またやってみます!!
Shiki_xw_sat

 結局、夕焼けの中のモビホの写真を撮っただけでした(^^ゞ 富士山も見えますhi
 日が短くなりました。18時少し前ですが、真っ暗です。。

|

« 神獣鏡つくり(写真追加) | トップページ | ハムログ・バーチャルアワード »

コメント

あれ??日曜日1730からの予定は???
座布団の悪戯かも。。。

投稿: WSZ/1 | 2015.10.25 20:09

WSZ/1さん、こんばんは。
はい、そうなんですよ。もう少し早く衛星がお出ましになるといいのですが。夕方はいつもこんな時間ですhi
帰宅したら、最後のまた来週だけ見れました(^^ゞ。

投稿: BGR/toku | 2015.10.25 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神獣鏡つくり(写真追加) | トップページ | ハムログ・バーチャルアワード »