« 明日も雨らしい | トップページ | XW-2Eと2F »

2015.10.17

三芳町(追記あり)

 午後から青空見えて天気が回復してきたので、気分転換に近くの三芳町役場Pでプチ移動をしてきました。
 三芳町はミドルアワード対象地で何度も運用してますが、6月以来の運用でした。
1017_miyoshi_t

 駐車場はガラ空きで何時もの場所で何時ものアンテナで何時ものようにヘタクソオペで開始(^^ゞ
 今日はPCなしで、メモリーキーヤーのみです。ハンドル名が分からずで失礼しました。。
 思った以上に呼んで頂けました。クラスタに載ったからでしょう。TNX JL1CHV局
約40分間で27交信でした。ミドルナンバーは付けませんでしたが、QSLカードには記載いたします。

 ハンドルに付けたテーブル上です。
1017_miyoshi_p

 小物入れにクリアボックスを買いました。中身が分かって良いですね。
New_box

 パドルやキーヤー、SAT用のデュプレクサー、短い同軸などを入れました。いつも後ろの座席に散乱してましたのですっきりしました。

ー・・・-
自宅にて:
中華サテ、XW-2Eにチャレンジしましたが、送信435MHzアンテナのSWRが高くてパワーが出てないのでしょう。ループがサッパリ確認出来ず撃沈。また移動してやってみます。。デビューは何時になるか。。。


追記:
こたえ
正解でも何も出ませんSRI<(_ _)>
 それから、今日はカナダからコールされました。最初、コールサインが?でしたが、VEと来たのでカナダだ!と思ったらビビッてしまい符号がボロボロに・・・恥ずかしい(^^ゞ

|

« 明日も雨らしい | トップページ | XW-2Eと2F »

コメント

BGRさん こんばんは。
コールサイン 6ヵ所で どうでしょうか

部材揃わず 次週秋葉原まで行かなくては
ならないかも 自宅ジャンク箱をコソコソ
使えそうな物 出てこいや~! なんてね

投稿: uue | 2015.10.17 18:23


どうにも消臭力が気になって・・・

私も6に一票です

投稿: VXQ,bin | 2015.10.17 18:52

uueさん、こんばんは。
答えは、追記で(^^ゞ

何が出来るのか・・・楽しみにしています!!

クリアボックスは少し大きいですが、整理が出来て良かったですvy TNX..

投稿: toku | 2015.10.17 19:23

VXQ,binさん、こんばんは。
答えは、追記で4649です!!

パドルのマグネット用に薄い鉄板をと思って探してましたら、これがあったんです。
自分のは、やたら臭くて(^^ゞ

投稿: toku | 2015.10.17 19:26

こんにちは。
7Mの20時JST辺りは最悪で,いつものくつろぎの時間の楽しみが奪われていますが,朝はヨーロッパが聞こえてますね。我が家の現状のANTでは交信に至りません。来週にでもバージョンアップ作戦を実行予定です♪効果は不明です。
午後からはカナダとも交信できるんでしょうか。さすがCWです。僕はまだ移動運用できるスキルがないので,もう少し指をくわえてひたすら練習に励みます♪

投稿: あぶ | 2015.10.18 12:10

あぶさん、こんにちは。
そうですね。先日、朝の7cwでDXが聞えてました。弱かったので僕のロングワイヤーで呼んでも無理そうでした。
7CWのカナダ局は初でした。以前フレンドさんがカナダに留学中にVEのコールで21CWで交信した事がありましたので、VEがカナダとすぐ分かりました。たまにアメリカから呼ばれることがありますね。最近は無しですが。。あまりDXやらないので、呼ばれるとビックリです。DXでも599BKのみで、nameとか送る余裕なしでした。(^^ゞ♪♪

投稿: toku | 2015.10.18 13:31

こんばんはtokuさん。今日はアイボールと飲み物をありがとうございました。楽しかったです。
今日は焼酎のさつま白波を買ってきて飲んでいます。いつも大五郎なのでさつま白波は美味しいです。(^^;)

投稿: 7M4NHA | 2015.10.20 17:26

7M4NHAさん、こんばんは。
今日はアイボールありがとうございました。久しぶりでしたね。SZJさんもハムフェア以来でした。いい天気で、楽しかったので、もっとゆっくりしたかったんですが残念でした。
それから、オモチャの缶バッジを持って行くの忘れてました。また次回に受け取ってください!!
暖かい焼酎もおいしい時期になりましたね。日も短くなりましたですね。。。
また4649です。。

投稿: toku | 2015.10.20 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日も雨らしい | トップページ | XW-2Eと2F »