« XW-2Eと2F | トップページ | XW-2E やっと交信! »

2015.10.24

東久留米市

 ミドルアワード対象地の東久留米市に出掛けてきました。東久留米市からのQRVは珍しいかなと思い期待しました。きっと30分で100交信はいくだろうな・・・?。。と妄想。
 場所は以前から調べておいた六仙公園脇の道路で一番奥突き当りです。すぐ横には綺麗なトイレが有り安心です。。
1024higashikurume_21024_rokusenn_p

 早速、LWで7CWを開始。空振りばっかりでダメかなと思いつつメモリーキーヤーの送信ボタンを押しまくる。最初に呼んで頂いたJH0OTMさんがクラスタに載せてくれたようで(TNX OTMさん)、それからプチパイル。ダダダット呼ばれ、ピタッと静かになる。
 もっとテンポ良くオペレート出来ればなぁと何時も思いますが、進歩なしです。。でも移動運用は楽しいですね。
 撤収時に昔無線やってましたというOMさんから声をかけられ、暫し無線談義になりました。こういうふれあいもいいですね。
 今日も交信ありがとうございました。

ー・・・-
ついでに
 昔、マイカーを購入した時に頂いたミニカーが出て来たので、いたずらしてルーフキャリヤとアンテナを付けてみました。
Bego_qsl2

 これをQSLカードにしましたので、今月いっぱいはこれでビューロに送ります!!
(荒・・!左のトロフィーは関係なし(^^ゞ  でも来月ですね。頑張りますか!)

|

« XW-2Eと2F | トップページ | XW-2E やっと交信! »

コメント

こんばんは。
高校生のころよく通っていた市です♪
もう変わってしまっただろうなぁ。
そうそう,先日は僕のために色々していただいたようでありがとうございました。山頂ではかなり良く聞こえるので,もし聞こえましたら僕のが弱くても声かけて見てください♪U,Vはもちろん山頂だと抜群に聞こえるようになりますが,HFもかなり聞こえが良くなるようです。
今日はお昼頃6mでVKが開けてました。久しぶりに6mでVKのコールサインを聞きましたが,狭山市の畑の真ん中でDP10Wではどうしようもなかったです。

投稿: あぶ | 2015.10.24 17:55

あぶさん、こんばんは。
そうですか、東久留米は思い出の街ですね。初めて運用しましたが、住宅やマンションに商業施設で運用できる場所がないですね。やっと見つけた公園脇でした。実際行ってみるとHFなら十分出来そうでした。
6mでVKですか、コンデション良かったんですね。6mでVKは4交信してました。QSLは1枚のみ(^^ゞ。なかなか交信のチャンスないですよね。マジックバンドの面白さでしょうか。また聞えるといいでですね。
今度7メガで呼んでみま~す♪♪

投稿: toku | 2015.10.24 20:02

tokuさん こんばんは。
30年くらい前に仕事で東久留米市・清瀬市の 担当をしていましたが 今はきっと様変わりしているんでしょうね。

今でも有るのかな 2段のり弁のお弁当屋さん

投稿: uue | 2015.10.24 20:33

uueさん、こんばんは。
そうですか、東久留米付近は縄張りでしたか(^^ゞ その頃からは、大きく変わったんでしょうね。僕の住んでる周りも随分かわりましたね。もう35年住んでますhi
住み始めた頃は、2階から富士山が見えてたような??今はビルばかりで全く見えませんねhi

投稿: BGR/toku | 2015.10.24 20:56

いつもSAT交信ありがとうございます。先ほどのXW-2Eでは初めてでしたね。
AO-73に負けず劣らずのじゃじゃうま衛星、なかなか御し難しですhi
今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: PXH | 2015.10.25 06:48

PXHさん、おはようございます。
いつも交信ありがとうございます。
FO29ばかりやってましたので、XW-2Eに挑戦しましたが、難しい衛星ですね。当方の微弱電波を拾っていただき感謝です。XW-2Eでの記念すべき初交信になりました。ありがとうございました。
XW-2Fもチャレンジしてみますので、よろしくお願いします!!。

投稿: BGR/toku | 2015.10.25 07:00

ミニカー ナイスっす。真似します。(笑)

投稿: 無酒苦人 | 2015.10.25 07:45

無酒苦人さん、GM。
どうもありがとうございます。
自分の性格が現れて、いい加減な作りです(^^ゞ 

投稿: BGR/toku | 2015.10.25 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« XW-2Eと2F | トップページ | XW-2E やっと交信! »