« 東久留米市 | トップページ | 神獣鏡つくり(写真追加) »

2015.10.25

XW-2E やっと交信!

Xw2e_qso_2 今朝のXW-2Eで再々挑戦。。アップリンクが微弱電波なのでダウンリンクはノイズに埋もれる感じで、なかなか聞えてきません。受信固定なので送信周波数をゆっくり上へ下へと動かしながらループを探します。微かに聞えましたが、すぐに聞えなくなる。そんな繰り返しの中、微かに聞える自分のCQに、今日は3局さんが呼んできてくれました。何とか辛うじてという感じでしたが、初交信となりました。各局さんありがとうございました。皆さんのは強力に聞えてました。自分の弱い(^^ゞ もう少しパワーアップしないといけませんね。。。VY TNX!!
次はXW-2Fだな!!

|

« 東久留米市 | トップページ | 神獣鏡つくり(写真追加) »

コメント

おっ! やっちゃいましたね。。おめでとうございます。

今日の17:17のXW-2Fをマークしておこう。

投稿: JH1EMH | 2015.10.25 07:59

EMHさん、GM。
はい、何とかできましたが、自分の信号は半分くらいしか聞えずでした。不安定で難しい!!
またやってみますね。4649です。。

投稿: BGR/toku | 2015.10.25 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東久留米市 | トップページ | 神獣鏡つくり(写真追加) »