« タヌキ | トップページ | 週末の予定 »

2015.11.15

川越市 湯2572

 天気が回復したのでお出かけ。孫の誕生日プレゼントを買いに所沢へ。良いのを見つけてました。喜ぶかな??。その後、天気が良いので川越市の公園でお弁当を食べ、散策してたら、からし菜を見つけ採りました。今夜も酒が旨くなるな。。
 折角来た川越なら川越温泉だなと少し場所を移動してプチ移動しました。
1115awagoe_yu
 
 今日もクラスタに載ったようで続けて呼んでもらえました。TNX JH1BPNさん。
 今日はQSBが有って強い局も取れないくらい浮き沈みがありました。不安定なコンデションのようでした。
Xが一緒なので、途切れたところでCL。今日も交信ありがとうございました。

 その帰りにヒマラヤ杉の松ぼっくりを採る事にし、某所へ行ってみました。ヒマラヤ杉には沢山の実が付いてました。まだ松ぼっくりというか、しっかりした実ですね。
Himaraya_mi

 乾燥すれば、シダーローズになるでしょう。クリスマスのリースに丁度良いようです。
 写真の上2つは以前採ってきたものです。

これで今日も一日終り・・・今日は笑点に間に合った。。(*^^)v

|

« タヌキ | トップページ | 週末の予定 »

コメント

おはようございます。
この松ぼっくりは何にへんしんするのかな?『まるちゃん』のおじいさんとか(ともぞうさん)?
昨日は,群馬県の沼田市の尼ヶ禿山(あまがはげやま)に登り,21MでCWをしました。2.5Wの出力でアメリカやオーストラリアの方々と交信で来て大満足でした♪コンディションよかったみたいです。帰りに玉原高原最深部の県道が閉鎖されて帰れなくなるかと思いました♪

投稿: あぶ | 2015.11.17 08:10

あぶさん、おはようございます。
そうですね、何にしようか(^^ゞ
『まるちゃん』のおじいさんの頭に形が似てますね!!

2.5Wで飛びますね・・ビックリです。電波って不思議ですね。今度僕も移動した時に21CWもやってみます。いつも7cwのワンパターンですのでhi
でも呼ばれてもコールサイン取れないかも。DXのコールサインはサッパリ??(^^ゞ ♪

投稿: toku | 2015.11.17 09:06

こんばんは。風邪をこじらせやっと無線をしましたよ。土曜日は天気よさそうですね。「いつもの志木」で軽く昼食いかが・・・

UUEさんともお会いしたいしですよ。

バッテリーも弱ってきているので充電もしたいし・・・ですよ。ゴホンゴホン・・・・なかなかしつっこい風邪でして・・・参っています。

投稿: JH1EMH | 2015.11.18 20:58

JH1EMHさん、こんばんは。
風邪、大丈夫ですか。。
土曜日は天気良さそうですね。何時もの志木で予定しておきますね。体調の都合で延期でもokですからhi。。
当日は豚汁or煮込みでも持って行きますので食べてもらいます(^^ゞよろしくです。

投稿: toku | 2015.11.18 21:08

ありがとうございます。豚汁or煮込みを食べられるのであれば、おにぎり2個でいいかな?では、養生して風邪を早く治さねばね。明日の体の調子みてまた書き込みしますね。では。。。

投稿: JH1EMH | 2015.11.18 21:52

まだ咳きこみますが、軽くなってきたので予定どおり豚汁or煮込みを食べに行かせていただきます。よろしくお願いします。

投稿: JH1EMH | 2015.11.19 19:32

EMHさん、こんばんは。
まだ咳がでるようですね。大丈夫でしょうか。。UUEさんが都合悪くなったようです。
EMHさんの体調が都合で僕の方はどちらでもと思ってますhi
無理しないでくださいね。。

投稿: BGR/toku | 2015.11.19 19:45

BGR/tokuさん
こんばんは

ようやくお隣の新築工事が始まるに伴ない
立ち会う事になってしまいました。
このような書き方はいけないのかも知れませんが 建築業者の女社長さんがいい加減な事ばかりする為 作業監視をしばらくの間する事になりましたので 今回は参加出来なくなってしまいました。 すみませんです。

投稿: uue | 2015.11.19 20:11

UUEさん、こんばんは。
了解です。ご苦労さまです。
また年末までのは、移動納めもありますのでよろしくお願いします!!

明日は1610まで行ってきま~す(^^ゞ

投稿: toku | 2015.11.19 20:31

tokuさん
ご迷惑を掛けましてすみません
しばらくの間は作業の無い日曜日のみしか
 行動出来ないかもしれませんが
 また宜しくお願いします。

この所高速道路での事故が多いようですので
1610 行き帰りとも気を付けてくださいね。

投稿: uue | 2015.11.19 20:42

UUEさん
はい了解です。次回よろしくです!!

明日は、パーカーです。サンダーバードの。。乗せてるのはお嬢様ではありませんが(^^ゞ

投稿: toku | 2015.11.19 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タヌキ | トップページ | 週末の予定 »