« シダーローズ | トップページ | 今日の現場 »

2015.11.29

荒川コンテスト

 今年もこの時期が来てしまいました。今回も参加です。運用場所を何処にするか迷いましたが、やっぱり近場で川越市の荒川土手にしました。先客が居なくてラッキー!!。
 土手下はゴルフ場で、お客を運ぶバスが行ったり来たりしてます。邪魔にならない所で設営しました。設備は昨年と同じのVDPです。お天気は最高です。
2015ara_test3

 コンテストログなど準備が完了したのが8時過ぎ、バンド内をワッチするとコンテストに参戦の各局さんの声が聞えてました。当局も少しSSBでCQを出して電波の飛びを確認。。何とか飛んでるようです。
 さて9時。。コンテスト開始です。いきなりCQランニングに突入!。先ほどSSBで繋がったFSBさんがトップで呼んでもらえました。。TNX!!  
 それから順調に呼んでもらえ、時計の分の数字より交信数が先にあるくらいでした。次第に分に追いつかれ30分を過ぎると分に抜かされました。それから呼びに回ったり、またCQ出したりの繰り返し。なかなかログが増えなくなり、昨年の交信数までいけるか微妙になってきました。1時間過ぎて45交信。これからが勝負の時ですが、呼んでもらえないとどうしようもありません。引き続きランニング開始。ポツリポツリですが呼んでもらえ昨年越えを達成できました。
 これで一安心しましたが、時間切れ。
2015ara_test

 暫定結果は交信数69(イヤラシ系がバレます(^^ゞ )
 マルチ20でした。コンテストログはメールで提出致しました。結果は如何に・・・。
近場のマルチが取れませんでしたぁ・・

 各局さん、交信ありがとうございました。
2015ara_test2

 いやー電信のコンテストはスリルがあって面白いですね。。

 多摩川コンテストは家の仕事(プチぷちリホーム)をする事にしてパスでした。

|

« シダーローズ | トップページ | 今日の現場 »

コメント

いやー、スリルありました。(^_-)-☆
昨年は某局に競り負けましたので、今年は気合のスピードCall。

あっけなくcfmできたので、ナンバー送信はアタフタしてしまいました。SRI。

今年はどうなんでしょうかね。
私の所じゃほとんど聞こえなかったので、多かったのか少なかったのかわかりませんが、2連覇お祈りしてます。hi

投稿: FSB | 2015.11.29 17:39

どうもですぅ。2局交信しました。
私がログを出さないとbgrさんの得点にならないのでしょうか??
電子ログでいいの?
規約を読むのが苦手なんです。しょうがないおじいさんですぅ。。。。

投稿: JH1EMH | 2015.11.29 17:40

FSBさん、こんばんは。
今日も交信ありがとうございました。
どんなマルチかどんなコールか、パイルかとか、呼び回ってる局を見つけ少し上の方で待ち受けてCQを出してると予想通り呼んで来てくれたりとスリルありました。面白いですhi
2連覇はどうでしょうかね・・分かりませんが出来たらいいですね(*^^)v
またよろしくです。。

投稿: toku | 2015.11.29 18:32

EMHさん、こんばんは。
今日も交信ありがとうございました。
ログの相互照合は無いと思いますので無理に提出はしなくても大丈夫かと。主催者は多く参加してくれたという事で提出を希望かもしれませんね。
電子ログで大丈夫です。JARLと同じです。。
またよろしくです。。

投稿: toku | 2015.11.29 18:38

コンテストお疲れ様でした。それとNR交換ありがとうございました。
今回も多くの局とQSO出来たようですね。

今日は久しぶりに「無線をやった」って感じです。

また宜しくお願いします。


投稿: Katsu | 2015.11.29 21:08

Katsuさん、GE。
今日も交信ありがとうございました。
昨年、川越市がKatsuさんだけだったので、川越で運用してみました。今回は川越局3局と交信できました。僕を入れても数局いたのかもですhi
やはり呼ばれると無線やったって感じですよね。面白かったです。
またよろしくです!。

投稿: toku | 2015.11.29 21:30

QSOありがとうございました。 (^^)

投稿: JP1LRT | 2015.11.30 01:39

JP1LRTさん、GM。
いつも交信ありがとうございます。
またよろしくお願いしま~す(*^^)v

投稿: toku | 2015.11.30 07:46

QSOありがとうございました。
私の1局目でした。hi

投稿: JM1EKM | 2015.12.01 20:43

JM1EKMさん、こんばんは。
いつもQSOありがとうございます。
コンテストお疲れさまでした。
何とか昨年を越えましたが、今年は参加局が多いみたいですね。結果が楽しみです。
またよろしくお願いします!!

投稿: toku | 2015.12.01 21:46

遅くなりました。荒川コンテストの電子ログを受け取ってもらえました。ほっと!!

投稿: JH1EMH | 2015.12.05 18:08

EMHさん、おはようございます。
コンテストログ提出お疲れ様です。結果は来年ですね。楽しみです。
@南房総市より

投稿: toku | 2015.12.06 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シダーローズ | トップページ | 今日の現場 »