« ブルーインパルス | トップページ | ヤモリ »

2015.11.05

蓮田市

 今日は現場CMで朝からお出掛けでした。CMはお昼で終了したので、昼食しながら蓮田市プチ移動してみました。
151105hasuda

 何時もの様に釣竿を立て7CWを運用。すぐ近くに川があり長い釣竿を振ってる釣り人がいましたが、こちらの竿を見て、新手の釣り方だなぁって思ったでしょう。。
 ミドルアワード対象地ですが、コンデション悪いようでQSBが大きかったですね。そのせいか?呼ばれません(^^ゞ クラスタを見たらHGVさんも移動してるようなのでコールし交信出来ましたTNX!。

 今日は新兵器?・・
Idou_tokei

 PC無しの時の時間を見るのに買ったデジタル時計(電波・24時表示)です。時計は腕時計やナビなど3つありますが、文字が小さくて老眼では見えません。なので大きい文字のを買ってきました。何にでもコールサインを入れたがるBGRですのでこれにも(^^ゞ それと持ちやすいように取っ手を付けました。これまた何にでも取っ手です(^^ゞ 

 蓮田から帰りは、圏央道の先ごろは開通した桶川加納IC~川島ICを走ってきました。綺麗ですね。450円でした。

|

« ブルーインパルス | トップページ | ヤモリ »

コメント

基本は手書きログだよね。やっぱり!
PC入力に慣れてしまい珠にPCが暴走したり固まってしまうと焦って符号が止まってしまいます。

投稿: 無酒苦人 | 2015.11.05 22:16

無酒苦人さん、GM。
そうですね。手書きログできちんと保管ですね。。昔はやってましたが、最近はPC(ハムログ)依存症ですhi
ブラインドタッチも出来ず、一生懸命入力したつもりが、何も入ってなかったり、変なアルファベットだれけだったりとミスばかりです(^^ゞ もたついてると催促のコールが有ったり焦りますね・・それも面白いところですが。
ハムログは過去の記録が表示されるので助かります。
たまに手抜き?で紙ログですhi

投稿: toku | 2015.11.06 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーインパルス | トップページ | ヤモリ »