« 明日の予定 | トップページ | 富士見市でSAT »

2015.12.26

日高市、入間市

 晴れの予報なのでプチ移動に行く事にしました。大掃除はそのうちに・・。
 ミドルアワード対象地でまだ運用してない日高市に行ってみました。運用場所はフレンドさんがよく運用する場所でよく知ってます。家を出て約1時間で到着。すぐ傍には湯けむりアワード対象地の湯がありますが、以前に湯で運用したので今日はミドルNrのみでランしました。
20151226hidakashi

 運用開始は9時ころ、全く呼ばれずで電波が出ているのか心配でチェックしましたが、悪いところは無いようなので続けてるとやっと呼んでもらえ安心しました。その後は割りと続けて呼んでもらえました。途中30交信あたりで、体かあれを要求してきたので途切れたらと思って我慢してると呼ばれるんですね(^^ゞ クラスタに載ったようです。JP3AWA局TNX! 。結局54交信で途切れたのでCL。。幸い近くに人はおらず無事完了。
 今日は途中でHL局のCQが始まったのでQSYしました。良く聞こえてたので、こちらのも聞えたんじゃないかなと思いますが・・当局の電波は微弱だから聞えなかったかなぁ・・。

 次は、あまり運用したことにない入間市へ。お茶畑が広がる道路脇で設営しました。駐禁の標識があるので控えめにバーチカルで運用。。
20151226irumashi
20151226irumashi2

 まずはサテライト(FO29)の時間なのでモビホで運用。入間市でSATは初めてでした。CQを連発するも、ループを途中で見失ったりで時間ばっかり掛り、やっと3交信でした。EMHさんは何時も見つけてもらえますVY TNX..。
 入間市7CWも需要なさそうですが、BGRということで呼んでもらえるのではと期待。しかしコンデションが悪くなってるようで呼ばれません。粘って9交信で終了。

 今日も自由な時間で移動運用が出来てリフレッシュできました。QSLは全て発行、まもなくBUROへ発送しますす。
 今日も交信ありがとうございました。

まだ年内移動しまっす。。46CQ!

|

« 明日の予定 | トップページ | 富士見市でSAT »

コメント

tokuさん GM

昨日は交信ありがとうございました。入間市からは探しきれませんでした(^^
運用場所を前方へ300m位行くと駐禁も無い行き止まりの場所が有ります。営業マンが休んでいることもありますが、運用しやすいですよ。圏央道の直ぐ脇ですね。移動につられ武蔵村山・東大和へ出掛けてきました。今日は吉見町・川島辺りでのんびり運用してきます。また よろしくお願いします。

投稿: tomu | 2015.12.27 06:28

tomuさん、GM。
昨日もQSOありがとうございました。
もう需要がないと思ってた日高市で多くの局から呼んでもらえました。日高市で満足したので入間市は粘れませんでした(^^ゞ

後で写真を見て気付きましたが、駐禁の標識の上に規制終りの標識も付いてますね。もう少し先に行けば良かったんですね。。了解です。次回は。。
今日は都内に出掛けてきます。用事なければアイボールに行きたいのですが・・。。
楽しんでください。。からし菜が少しありましたよ。。(*^^)v

投稿: toku | 2015.12.27 07:36

HL局はお構いなしに電波を出してきます。相手にしないようにしています。

投稿: 無酒苦人 | 2015.12.28 09:52

無酒苦人さん、こんにちは。
そんな感じですよね。CWじゃ喧嘩もできず(^^ゞ 気分悪いけどQSYが一番ですねhi

投稿: toku | 2015.12.28 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の予定 | トップページ | 富士見市でSAT »