« 桜区にて | トップページ | AMコンテストと川島町 »

2015.12.22

清瀬市

 買い物ついでに清瀬市でプチ移動。何時もの下宿第三運動公園Pです。今日はテニスの大会?なのか駐車場は満杯で、隣のピオトーク公園Pにしました。同じ敷地ですが。
151222kiyose

 釣竿LWで7CWを運用してると公園の管理者?の人が釣竿を指差して、何をしてるんですか?と尋ねてきました。こんな時、何か面白い返答をしたいところですが、アマチュア無線でこれはアンテナですと普通に答えてしまった。UFOと交信中とか宇宙人を呼んでますとか・・・何かないかなぁ。
 運用の方は、自宅でワッチした時はコンデション良かったんですが、ここに来たら大きなQSBがあってどうも応答が少ないです。毎回この清瀬で運用する時はダメですね。場所が悪いのかな。ここも頭上に高圧線走ってるし・・・。
 という事で、猫の餌当番なので途切れたところでCLしました。明日は雨らしいですね。
 今日も交信ありがとうございました。年内まだプチ移動はしま~す。。
151222kiyose2

 買ったものはプリンターのインク。。プリンターが、もうインクねーぞ!って毎回言うので買いに行きました。年賀状も印刷しないといけないので増量タイプを買いましたが高い!!以上。。

PS. 今日はクラスタに載らないステルス移動でした(^^ゞ

|

« 桜区にて | トップページ | AMコンテストと川島町 »

コメント

今日も良く晴れてましたね。
明日の天気が恨めしい。。。

ところで、来年早々から新しいアワードが出るようですよ。
http://acc1area.web.fc2.com/kyokai/index2.html

近場もありそうですし、また忙しくなりそうですね。(^^♪

投稿: FSB | 2015.12.22 23:00

FSBさん、GM。
今日はAMコンテストですね。日中は雨大丈夫そうですよ。僕も数局でも交信してみようかな。

新アワードの情報ありがとうございます。申請するのは面倒な感じですね。ま、サービスのみですけど。また呼ばれそうなので嬉しいですね(*^^)v。。

投稿: toku | 2015.12.23 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜区にて | トップページ | AMコンテストと川島町 »