« 湯プチ移動と冬桜 | トップページ | 明日は »

2015.12.06

貝殻採りとちょこっと移動運用

 かみさんがボランティアで縄文アクセサリーを作るというので、その材料を採りに外房まで行ってきました。
 今回は初めて首都高速中央環状線(地下トンネル約18km?)を走ってきました。トンネル内の合流分岐・・ナビ頼みでドキドキしながらの運転でした。行きは渋滞で1時間ちかくノロノロ。トンネル内での事故やトイレが心配ですね。
 無事に房総に入り、まずはここに。
151205_katsuura

 次は、ベンケイ貝を採りに鴨川の海岸へ。結構沢山採れましたが、ちょっと小さめでした。ベンケイ貝は中をくり抜き腕輪とします。
 ここではプチ運用。ポツリポツリですが25交信できました。tnx!!
151206_kamogawa

 次は南房総市方面へ。途中の海岸でまた貝殻採り。小さなタカラ貝はありましたが、ベンケイ貝はなし・・。
 地図では近いと思ってましたが実際に走ると結構時間掛かりました。日没も早いのですぐに暗くなります。そのまま宿に。
 夕食は暴飲暴食!!
 早朝に宿のPで移動運用!!5時半ころから運用しましたが、空CQ連発で玉砕。。。DXの時間でした。

 朝食後はまた海岸探索。身の入ったものが取れました(これ内緒)ほんの一握りですからhi

次は館山市の海岸に。ここではタカラ貝が沢山採れました。これで貝殻採りは終了。
 モビホでプチ運用です・・・がコンデション悪いのかサッパリです。呼ばれないとすぐCLを打つBGR。。ですぅ。。
151206_tateyama2

 次は、富津岬へ。東京湾で船釣りをしてた頃、富津岬の先端にある展望台をよく見ました。あれから40年!!やっとその展望台に登れました。
 最上部では360度の展望でスカイツリーから横浜のランドマークタワー、久里浜方面もよく見えました。若干曇ってましたが気持ち良かったです。
151206_futtsu

 これで予定終了、帰路につきました。帰りは富津から2時間。渋滞もなく早く帰れました。

 貝殻(ほんの一部です)
1512056_kai

 なかなか運用する時間がありませんでしたが、道も確認出来ましたので移動運用オンリーで出掛けてみたいと思います。。何時かは??ですが。

|

« 湯プチ移動と冬桜 | トップページ | 明日は »

コメント

おはようございます。
海、いいなぁ♪
早朝の運用、7時ちょっと過ぎから7M_CWを聞いていました。その頃は終わっちゃっていたんですね、非常に残念。僕が聞き始めたころも中国や韓国曲が強く入っていました。JA局は8時になるくらいから出ていらっしゃいました。

投稿: あぶ | 2015.12.07 07:49

あぶさん、おはようございます。
天気も良くて海をのんびり楽しめました。夏なら大混雑でしょうけど、この時期は空いてました。磯の香りも久しぶりでした。
 運用は時間が取れずで、あまり出来ませんでした。場所移動に時間掛かりましたです。。
早く目が覚めたので運用しましたが、国内は聞えませんでしたね。ちょっと早すぎでした(^^ゞ
また出掛けたいとおもいます!!。
しかし遠いなぁ(^^ゞ・・♪

投稿: toku | 2015.12.07 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯プチ移動と冬桜 | トップページ | 明日は »