« 日高市、入間市 | トップページ | 今年のまとめ »

2015.12.30

富士見市でSAT

 JO2ASQ局の種子島移動のサテライトを自宅の小さいGPで3回チャレンジしましたが、受信感度が悪く交信出来ません。運用は今日の11時台のパスが最後という事で、クロス八木を持ち出して近くの田んぼで設営しました。ラストチャンスです!!
151230sat2

 準備万端でスタンバイ。パスの時間に突入しループも取れ、ASQさんのCQが聞えるのを少し緊張しながら待ってました。しかし聞えてきません。もう聞えても良い筈ですが・・・。スマホで某掲示板を見ると、コンデション悪く中止とありました。。ありゃ~・・残念。天候悪いのでしょうか。。
 折角設営したので珍しくないですが富士見市でCQを出してみました。当然(^^ゞ全然呼ばれません。かなりCQを連発したところで、いつも呼んでもらえる2局さんからコールがありました。何とかボウズは免れました。。良かったぁー。
 やっぱり八木は良く聞こえるワー。。良く聞こえるダウンリンクの自分の空CQを延々と聞くのはちょっとむなしい・・・。。。(^^ゞ
 
ー・・・-

 先日JARL会費を納めたので会員証が届きました。何だか、会員期間優良キャンペーンという事で会員期間を1ヶ月延長してくれました。1ヶ月ね・・半年とかないかな。
 詳しくはJARLのHPを。

ー・・・-

 これで今年の移動は終りとなるでしょう。。今年は85回の移動でした。常置場所以外で1交信でも移動運用とカウントしてます(^^ゞ 来年は何回できるかな。。

 という事で、今年も大変お世話になりました。また来年もお付き合いのほど宜しくお願い致します。
良い新年をお迎えください。。

|

« 日高市、入間市 | トップページ | 今年のまとめ »

コメント

BGR/tokuさん
今年は色々とお世話になりました。
皆様方には 沢山勉強させて頂きましたので
来年は 少しづつでも実行出来るように
頑張りますので ご指導の程よろしくです。
年末 体調など崩さないように
良いお年をお迎えください。

新年2日 楽しみにしています。

投稿: uue | 2015.12.30 15:16

uueさん、こんにちは。
こちらこそお世話になりました。楽しい移動運用が出来ました!!。
また来年も楽しい移動を楽しみにしています。よろしくお願いしま~す。
uueさんも体調に気をつけて年末年始をお過ごしください。
はい2日楽しみです。早めに20交信しないと(^^ゞ
GL!

投稿: toku | 2015.12.30 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日高市、入間市 | トップページ | 今年のまとめ »