« 和光市 | トップページ | 4th 荒川コンテスト暫定結果発表 »

2016.01.17

北本市・鴻巣市

のんびりとドライブ、プチ移動、菜の花と、からし菜採りに出かけました。
 まずは北本市の高尾さくら公園へ。桜はまだ咲いていません。当たり前ですが。蕾は大分大きくなってますね。花見の時期は賑わいそうです。Xがセリ摘みしてる間に、北本市移動で運用してみました。釣竿LW+ATUの何時ものスタイルです。
160117kitamoto

 北本市はZAアワードのみで他のおまけがないのでサッパリ呼ばれませんでした。途中で何処からかCQが出始めたので終了。。この間も同じ周波数でCQが出たなぁ・・。
 お昼になり鴻巣市に移動。以前運用した場所に到着。ここには菜の花やからし菜もあり、おつまみ程度採ってきました。ここでもプチ移動してみました。
160117kounosu

 初めは釣竿LW+ATUでランニングしましたが、呼ばれません。。それじゃって事で逆VDPにして再度ランニング。しばらくしたら続けて呼んでもらえるようになり、クラスタにアップされたと感じました。しかし重なると取れません。。きっとリグが悪いんでしょう(^^ゞ
 約30分の何時もながらのプチ運用でしたが、30局さんと交信できました。その後、サテライトの時間が来たので、モビホで運用。なかなかループが取れずCQが出せません。微かに聞こえたのでCQを出すと早速EMHさんからコールありボウズは免れました。続けてHFNさん、FWTさんから呼んでもらえました。何時もありがとうございます。
 という事で満足し、川島の鳥羽井沼土手経由で帰宅しました。
 JP3AWA局、7M4NGG局クラスタアップありがとうございました。。

|

« 和光市 | トップページ | 4th 荒川コンテスト暫定結果発表 »

コメント

お疲れさまでしたー。

久しぶりにHFと思い、午前中に土手で逆Vあげてみましたが18と24だけでした。hi

K5Pをひやかしに呼んでみましたが、2.5Wじゃ相手になりませんね(^^;;
でもこれで18も出られるようになりましたので、シーズンにはよろしくおねがいしまーす。

投稿: FSB | 2016.01.17 17:55

FSBさん、こんばんは。
富士見市移動でしたか、日中はいい天気でしたね。お疲れさまでした。
18メガは北本市で11時ころCQ出してました。。まったく反応なし(^^ゞ
K5PはDXクラスタ見て聞いてみますが、聞こえませんです。。
ではではハイバンドもよろしくお願いしま~す。。

投稿: toku | 2016.01.17 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和光市 | トップページ | 4th 荒川コンテスト暫定結果発表 »