« 小金井市 | トップページ | 和光市 »

2016.01.11

今日の運用・・?

 午前:プチCM、昼:買い物アッシー、帰宅後PCのOSが動かず途中で止まる・・・どうやっても動かずでOSの入れ直し。これに時間食ってオール埼玉コンテストに自宅から参戦出来たのは14:35から。コンテストログを立ち上げ、実質運用は20分程度でした。でも開始からパイル、しかしコールサインが取れません。?やAGNばっかりで効率悪いです(^^ゞ まだ修行が足りないという事ですね。。
2016_st_log

 PCは復活しましたが、いろんなデータが消えました。困ったのはメールアドレスです。お馴染みさんのもぜーんぶ消えました・・涙。良かったら空メールでもよろしくです。。
 その他ソフトによっては設定も初めからやり直しってのもあります。まだ完全ではありません。
 これを機にPCをグレードアップすれば良いのですが、先立つものが無いんですhi。宝くじは目出度くはずれましたし。

 今日も交信ありがとうございました。QSLは発行しました。
 固定局さんが多かったので、こてコテアワードに使わせてもらいます。。規約をみると、市町村名をアナウスするようと書いてありますね。CWのコンテストでは使えないのかも知れません。ま、ジコマンで楽しみます。。


 ぶつぶつ
 3日に投函したのにまだ干支ステッカーが届かない・・・。。。。

|

« 小金井市 | トップページ | 和光市 »

コメント

BGR/tokuさん
メール送りましたので
よろしくです。

投稿: uue | 2016.01.11 18:07

uueさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
登録しました。。
古いPCなので何時また失神するか分かりません。。そのまま臨終とか(^^ゞ 今のうち必要なデータはバックアップしておこうと思います。

投稿: toku | 2016.01.11 18:57

フィニッシュを聞いていました。
あのパイルを抜けられる自信がなかったので大人しく聞いてました。hi
5エリアの方が、コンテスト外でも交信したかったようで、しつこく呼んでましたよ。hi

投稿: JM1EKM | 2016.01.11 19:24

JM1EKMさん、こんばんは。
いやーお恥ずかしい(^^ゞ
なかなかコールが取れずもたついてました。アンテナもショボいので、、アンテナのせいにしてます。。

はい終了時間後も何局さんか呼んでるのが聞こえてました。コンテストログを閉じてハムログを立ち上げましたがエラーが出て上手くいきませんでした。もたついたらタイミング悪くて・・・。皆さん、こてコテの交信をお願いされてたのかと思います。また自宅からCQやってみます。今度は全く呼ばれなかったりして(^^ゞ
またよろしくお願いします!!

投稿: toku | 2016.01.11 20:08

メール送信しました。

430でコンテストに参加しましたが、飛びませんね。今年もダメです。でも、久しぶりに頑張りましたよ。

投稿: JH1EMH | 2016.01.11 20:33

JH1EMHさん、こんばんは。
メールありがとうございます。助かります。。

コンテストお疲れさまです。200局オーバーですか、さすがですね。。
上位入賞出来ますように!!

またよろしくです。

投稿: toku | 2016.01.11 20:51

災難でしたね。
形あるものは・・・ですが、パソコンの故障は結構ダメージが大きいですね。

私のはほとんど使ってないので、スカスカですが hi

投稿: FSB | 2016.01.11 22:42

パイルになるとPCの反応が悪いとイラついてしまいます。

投稿: 無酒苦人 | 2016.01.11 23:16

FSBさん、GM。。
何とか動くようになりました。と安心してたら、電源を落として再度立ち上げるといろんな設定が白紙撤回になってました。毎回これじゃ・・ね。諦めるかですhi

投稿: toku | 2016.01.12 06:49

無酒苦人さん、GM。。
そうですね。もうPC無しじゃCQを出すのもと言うくらいPC依存症です(^^ゞ

よくハムログ入力でカーソルがコールサイン入力枠になくて慌て、入力失敗で再度コールサインを送ってもらう事もよくありますね。これは自分のボケですが(^^ゞ

投稿: toku | 2016.01.12 06:57

今年も宜しくお願いします。
ラスト2局目に取って貰いましたが、指定無視しました。確信犯です。
「JM1?」の指定で誰も呼ばず、もう一度「JM1?」の指定で、「Pって短点聞き逃すとMだようなあ」と思って呼んじゃいました。
1435スタートだったんですね。凄いパイルの理由が分かりました。最後の最後にマルチも増えました。有難うございました。

投稿: JP1FOS | 2016.01.13 07:31

JP1FOSさん、GM。
今年もよろしくお願いします。
コンテストお疲れさまでした。QSOありがとうございました。
時間ギリギリでしたね(^^ゞ
ちょっとパイルで焦ってました。JM1だったか?でしたよ。ま、確実に取れたので良かったですhi。一応ログメールしました。参加証明程度です(^^ゞ
またよろしくお願いします!!

投稿: toku | 2016.01.13 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小金井市 | トップページ | 和光市 »