« 3エレ | トップページ | 煮干し »

2016.02.07

高尾山と湘南

 初めて高尾山に行ってきました。紅葉や桜の時期ではないのでかなり空いてたようですが、初めての者には混雑してると感じました。
 山頂までは、リフトで途中まで上がり、その後は歩いて4号ルートで登って行きました。運動不足のBGRにはキツイですね。。
160206takaosan

 山頂は大勢の人で賑わってました。目立つ所でアンテナ立てて運用するのは恥ずかしいので少し離れて430FMを運用してみました。アンテナは3エレ八木で地上高1m。1交信でも出来たら良いなと思ってましたが、続けて呼んでもらえました。お馴染みフレンドさんとも交信出来て満足の運用となりました。

 次は宿までの道すがら、相模原市で運用してみました。場所は彷徨ったあげくの公園駐車場。あまりコンデション良くないようで、それなりの交信数でした。
160206sagamihara

 翌日は湘南海岸へ。貝殻拾いですが、その前に相模川の河川敷でプチ移動。海老名市かと思ってましたが、川のすぐ側でしたので厚木市でした。頭上には高圧線が走ってました。呼ばれましたが、すぐに収束。。目的地まで込み合うかも知れないので短時間で終了しました。
160207atsugi

 その後、圏央道で茅ヶ崎、134号線で江ノ島、鎌倉を走り、葉山町に到着。途中の砂浜にも立ち寄りましたが、割れてない綺麗な貝殻は見つかりませんでした。昼食後葉山町の港で運用してみました。
 クラスタにも載ったようで、続けて呼んでもらえました。近距離が厳しい感じでしたね。
160207hayama

 今回は4ヶ所で運用できました。短時間の運用でしたが、交信ありがとうございました。

 おまけ1:599
       高尾山の昆虫、動植物の標本などが展示されてます。
160206takaosan599
 高尾山ではCW運用しないといけませんねぇ(^^ゞ

 おまけ2:セグウェイ初体験(湘南海岸公園)
Segway
操作の指導を受けて乗ってみました。始めは不安定ですが、すぐに慣れてバランスも取れるようになり、一人で自由に乗れるようになりました。面白いですね。1台欲しいですが、買えないわ・・・高い!!


|

« 3エレ | トップページ | 煮干し »

コメント

QSOありがとうございました。
メインで51、サブで31とベランダホイップでは厳しかったので、急いで階段最上階まで駆け上りました。(-_-;)

次のお手軽山頂移動はどこがいいですかね。宝登山の 臘梅園も今はよろしいかもです。hi

投稿: FSB | 2016.02.07 23:39

FSBさん、GM。
昨夜はブログ書いたらダウンでした(^^ゞ

高尾山では交信ありがとうございました。寒いのに移動してコールしていただいたようでありがたいです。山頂移動の楽しさが少し分かったような気がします。癖になるかも(^^ゞ

そうですね。宝登山もお手軽そうですねhi。
関東UHFにはどこか山頂に行ってみたいですね。。

投稿: toku | 2016.02.08 07:25

おはようございます。
高尾山,お疲れ様でした。430Mで沢山交信ができて良かったですね。人が多いとちょっと恥ずかしい気もしちゃいますが♪
僕は明日,大霧山に登ってきます。地元埼玉の山なのにまだ登ったことが無かったです。今回は28Mにも挑戦してみようかと。これからの季節に向けての実験です♪

投稿: あぶ | 2016.02.08 08:19

あぶさん、おはようございます。
山は高さがあるので、よく飛びますね。呼ばれるので癖になりそうです(^^ゞ
そうですね。人が多いので恥ずかしいですね。折角持っていたので勇気出してやってみましたですhi。

明日は大霧山でしょうか。気をつけて登山されてください。28メガはCWでしょうか。。ブログに予告してあるのかもですね。拝見してみま~す。
ワッチしてみますね♪。

投稿: toku | 2016.02.08 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3エレ | トップページ | 煮干し »