« 第4回荒川コンの表彰状+メダル | トップページ | 東京CW、東京UHFコンテストの結果 »

2016.02.16

さいたま市4区早回り

 午後から時間が取れたので、最近運用してない、さいたま市中央区と大宮区に行ってみました。ついでに桜区と西区も運用してみました。
 中央区は八王子公園の駐車場。平日なので空いてます。端っこで釣竿を立て7CWで運用。この公園も40年前は野球場があっただけで、周りは畑が広がってました。現在のようにきれいに整備されてませんでした。そのころ会社で野球チームを作り、ここでよく野球をやってました。ピッチャーは私です。あの頃は与野市で、市の大会にも参加しました。もちろんピッチャーが悪いので1回戦で敗退(^^ゞ。。懐かしい場所です。。
 運用は、最近中央区でのクラスタアップが無いので期待しましたが、それなりでした。。
 続いては大宮区。7CWでは5年前に運用しましたがそれ以来です。コンデション悪いのかあまり呼ばれずでした。大宮区は写真を撮り忘れました。
160216saitamashi1

 帰り道の桜区にも寄って運用してみました。BGRの桜区は・・・てな感じでしょうか(^^ゞ
 何とか13交信できました。
 自宅近くの西区にも寄って運用。すぐ脇はびん沼です。釣竿を車の屋根に立てるのは変ですが、釣り人はもう居ませんでした。。
 先日も運用した西区なので、呼ばれません。7CWで11交信、3.5でCQを出すも全く反応なし、1局さんを呼んで終了・・でした。
160216saitamashi2

各局、交信ありがとうございました。4ヶ所とも交信くださった局長さんもおられました。VY TNX!!
交信数は少なくても移動運用は楽しい!!

ー・・・-

 今だから言える話:::
 先日14日(日)の夕方、ふと思って塩ビ管をナイフで削って形を整えてました。思ったように形が整わなくて力が入り、ナイフが滑って左手の手首をグサっと切り込んでしまいました。あっーーー切っちゃった!! 当然、血がわっと噴出しました。いやーこりゃまずい!! 右手で左手をぎゅっと掴み止血。。。床には血がポタリポタリ。ちょっとパニクってXYLが近くにいたので、119に連絡。
 しばらくしてピーポーピーポーと来ました。車に乗り、救急隊の人がとりあえず処置をしてくれました。その時は出血は止まってました。 病院に行き、結局4針縫う事になりました。これで済んだので良かったです。もう少し切った場所が悪かったらと思うとぞっとします。
 という僕のバカな体験です。工作する時は十分注意しましょう。。
 現在は市販の傷バンドで済んでいますが、内出血で周りが青くなっています。バカなBGRでした。気をつけます。。。歳で目も悪いので、もう工作はやめるかな。。。
160214kega


|

« 第4回荒川コンの表彰状+メダル | トップページ | 東京CW、東京UHFコンテストの結果 »

コメント

tokuさん こんばんは
左手 大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

投稿: uue | 2016.02.16 20:09

uueさん、こんばんは。
どうもです。はい、親指回りの皮膚の感覚がちょっと違和感あるくらいで、普通に動きますので、特に支障はないですhi。ほんの僅かでしょうが神経を傷つけたようです。時間が経てば回復すると思います。
最近、ついてません。。PCは一部壊れるし、プリンタは壊れて買い換え、車もセンサーが壊れ取り替え。。宝くじもはずれ・・・です。
リグが壊れないようにと思ってます(^^ゞ

投稿: toku | 2016.02.16 20:38

大丈夫ですかー、という私もこの週末にアンテナ作りでハンドドリルを回している時、ドリルの歯が折れて、そのまま足に。。。

運よく、かすっただけでしたが、皮が剥けて血がぁぁぁぁ。

お互い歳ですから、気を付けましょう。hi

投稿: FSB | 2016.02.16 21:42

大事に至らなくて良かったです。道楽に耽っているときも安全第一で。

さいたま市の移動地は網羅したつもりでしたが、大宮区にそんな素敵な公園があったのですね。今度行ってみようかしら。

投稿: JN1KWR | 2016.02.16 21:50

FSBさん、GM。
はい大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
FSBさんもドリルで危なかったですね。無理な力が入るんですよね。ほんとお互い気をつけたいですね。
先日作った3エレをいつも使う塩ビパイプの先端に簡単に取り付けられるよう小細工してました。。もうやめました(^^ゞ

投稿: toku | 2016.02.17 07:02

JN1KWRさん、GM。
そうですね。くだらない工作で命を落とすところでした(^^ゞ 今なら笑えますが、気をつけないとと肝に銘じましたです。。
大宮区の小さな公園は桜区から近いので便利です。駐車場とかないので道に駐車ですが、割と広いので邪魔にはならないと思います。
ついでの時でも一度のぞいてみてください。。

投稿: toku | 2016.02.17 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4回荒川コンの表彰状+メダル | トップページ | 東京CW、東京UHFコンテストの結果 »