« プチ遠征(追記あり) | トップページ | 2月到着分のQSL(追記あり) »

2016.02.28

ドライブ&プチ移動

 いい天気なので何処かに移動しようと行き先を考え、迷ったあげく先週出かけた続きみたいになりました。しかし、殆どドライブでした(^^ゞ
 関越道本庄児玉icで降り、462号線で神流湖方面へ。先週運用予定だった神流橋を通過した後に気づき、あららでサヨナラ・・・。
 その後299号線に入り、群馬県多野郡神流町、境界ー304国道299号志賀坂トンネルで運用。トンネル入り口付近の駐車場で設営。トンネルの写真を撮りましたが、ネームプレートが無くはっきりしませんが地図で見ると間違いないようです。
 夜にこんな場所通りたくない感じです~~。。
160228kannamachi

 トンネルを抜けると埼玉県秩父郡小鹿野町です。アワード対象地はと調べると合角ダムが近くにありました。ダムまで行き確認したら、その場所は秩父市でしたので、駐車場で運用してみました。周波数チェックの後、CQ一発目にHGVさんから呼んでもらえました。交信後にクラスタにアップしてもらえたので続けて呼んでもらえました。この場所も初めての運用です。
 約30分で途切れたのでCLし出発しました。折角なら合格ダムの方が良かったような・・・。
 
160228goukakudam


160228goukakudam2

 次は何処にしようかと考えながら走ると皆野町に入り、そのまま有料道路に吸い込まれました。結局そのまま花園ICで関越道に乗っちゃいました。でも帰宅するにはまだ時間があるので坂戸西スマートで降り、すぐ近くの湯ー2607天然温泉ふるさとの湯で運用。以前にも運用しましたが、不完全燃焼でしたので再挑戦です。
 運用開始後すぐにコールありましたが、何だかDXにコールしてるのか、コールバックしても応答なし、その後も当局のCQの裏で何やら聞こえます。イタズラなのか?ですが、気分悪いので終了しました。今回も不完全燃焼に終わりました(^^ゞ
160228sakado

160228sakado2

 という事で、結構走りましたが、交信数は少なしでした。でも山間をのんびりドライブは気持ちいいですね。途中、道路脇には雪が残ってました。
 今日も交信ありがとうございました。クラスタアップのJA1HGV(TOMU)さん、ありがとうございました。

|

« プチ遠征(追記あり) | トップページ | 2月到着分のQSL(追記あり) »

コメント

tokuさん、GE.
移動お疲れ様でした。
今日は天気も良かったので絶好のドライブ&
移動日和だったのではないでしょうか。

まぁHFの移動運用の場合DXとかぶる事は
あるかもしれませんね。

それはそうと今年の支部大会は行くんですか?
私は今のところ行っても良いかなぁ、位に
考えています。

また聞こえていましたらコールしますね。
それではまた。

投稿: Katsu | 2016.02.28 20:08

Katsuさん、こんばんは。
いい天気でしたね。午後から風が出てきましたけど。
そうですね、15時過ぎてたのでDXも聞こえて来たのかもしれません。。僕のBFアンテナじゃDXは聞こえずです(^^ゞ

はい支部大会は行く予定です。半分移動運用になるでしょうけどhi。現地でアイボールよろしくお願いします。その前に6日のトヨムラにも行ってみようかと思ってます!!。
また4649で~す。

投稿: toku | 2016.02.28 20:52

tokuさん GM
移動お疲れ様でした。強力に来ておりました。
志賀坂の写真の場所で私も2年ほど前に運用しました。・・・懐かしいです。
こちらは車の入れ替えで、設備をすべて下ろしてしまい、移動へ行けません。・・・下ろすのが早すぎました。
車が来るのは大分先なので、キャリア付けようか迷っております。
また 追いかけますので移動、宜しくお願いします。

投稿: tomu | 2016.02.29 05:05

tomuさん、GM。
昨日はQSOありがとうございました。
一発目のコールでびっくりでした(^^ゞ
志賀坂トンネルのPで運用されたんですね。夜はちょっと不気味な感じですよね。ローバンドは無理(^^ゞ

車の入れ替えですか、どんな車かな。。
ブログに発表を楽しみにしています。
そのころは暖かくなってるでしょうから、移動運用を楽しんでください!!

さて次は何処に行こうかな・・って妄想してるのも楽しいですねhi。

投稿: toku | 2016.02.29 07:38

ご無沙汰しております。
頻繁に移動運用を楽しまれているようでうらやましいですね。

志賀坂トンネルの入り口のP、googleで見ました。山の陰で怖そうなところですね。
合角ダムはのどかそうで運用するのに良さそうですね。昔行ったことがあるかも・・・。よく覚えてません。

投稿: VXQ,bin | 2016.02.29 09:30

VXQ,binさん、GM。
ご無沙汰してます。。
はい、自宅で工作してるとケガするので出かけてます(^^ゞ 傷は治りましたが、親指付近の皮膚の神経がまだ回復してないようです。触るとピリピリしますhi。

峠のトンネルは不気味ですね。夜はとても一人じゃ通れません。後ろから冷たい手が伸びてきそうです(^^ゞ

合角ダムはPなら垂直系アンテナなら大丈夫そうですね。といっても遠くてまた行く事はないでしょうhi.

たまには、CQ DE JA1VXQって聞こえないと寂しいですね!!

投稿: toku | 2016.02.29 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ遠征(追記あり) | トップページ | 2月到着分のQSL(追記あり) »