« 土筆つくし(写真追加) | トップページ | 埼玉支部大会に行ってきました。 »

2016.03.18

買い物ついでにプチ移動・新座市

 プリンターがインク量が少ないぞ!って毎回表示するので、買ってきました。この前、取り替えたような気がします。殆どQSL印刷だけですが、そんなに交信してないのになぁ・・・。
 お店は新座市なのでプチ移動してみました。お店の駐車場からモビホで運用。風が強く車も揺れるほどでした。
160318niiza

 数日前の新座市移動は撃沈でしたが、今日は途切れない程度に呼んでもらえました。クラスタには載りませんでしたが・・載ってもすぐQRTしてしまうBGRですけど。。
 毎度のように20分程度のプチ移動でした。交信ありがとうございました。。

160318niiza2


|

« 土筆つくし(写真追加) | トップページ | 埼玉支部大会に行ってきました。 »

コメント

こんにちは。
新座市移動楽しまれたようでよかったですね。僕も木曜に時間が取れたので小川町の仙元山に行ってきました。春らしい気候が気持ちよかったです(^^♪風が強いと花粉が襲ってきそうで怖いです(^^♪

投稿: あぶ | 2016.03.19 14:23

あぶさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。。
昨日は小川町移動お疲れさまでした。
天気良くて気持ち良かったですね。風が出てきましたけど。
明日も天気良いみたいです。晴れの予報で良かった(^^ゞ 風が出そうな気圧配置で、花粉が心配ですね。
連休でしょうか、FBにお過ごしください。
明日は本庄市へ!!(*^^)v ♪

投稿: toku | 2016.03.19 15:01

浦所街道のトコでしょうか。
ちょっと低いのでアレなんですが、ちょっと行けば清瀬とか三芳にも行けるので、無線的にも便利ですよね。

今日は久しぶりにHF出てみました。VCHはまだ腐ってませんでした。今年は18MHzも出ます。

よろしくQSOくださいませ。

投稿: FSB | 2016.03.19 16:58

FSBさん、こんにちは。
はい、浦所です。そうですね、あの辺りは三芳町、新座市、清瀬市の境なので便利ですよね。ただ高い所がないのでVU帯は厳しいでしょうね。お店の屋上Pに上がれると良いかもですが、屋上は封鎖の時が多いですね。
18にバンバン出てください!!ぜひ交信よろしくお願いします。。これからハイバンドも楽しみになりますね。。移動したら18も出てみま~すね。

投稿: toku | 2016.03.19 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土筆つくし(写真追加) | トップページ | 埼玉支部大会に行ってきました。 »