« 明日 | トップページ | 松伏町・五霞町 »

2016.03.26

桜区にて

 久しぶりに桜区でアイボール。早めに着いて50MHzの5エレを上げてみました。久しぶりに上げたので、これだけで疲れてしまいました(^^ゞ。運動不足と歳かなぁ・・。
160326sakuraku
 CQ出しましたが、ポツリポツリでトント呼ばれません。多分聞いてる局は多いのでしょうが、BGRの桜区じゃー・・ね。。交信数は少なくても初交信の局も有ったし、神戸市も繋がったので良かったです。
 アイボールはEMHさんとFSBさんで3局で楽しみました。朝のうちは曇って冷たい風が吹いてましたがお昼頃は日が射して穏やかなりました。午後は皆さん用事が入ったようで早めに解散となりました。
 
 EMHさん、お団子美味しかったです。ありがとうございました。
 FSBさん、遠路お疲れさまでした。ありがとうございました。
久しぶりにお馴染みさんの元気な笑顔に会えて安心しました。またよろしくお願いします!!

-・・・-
 ついでに
 近所の家庭菜園(10坪)を借りました。今日が初日です。何も分からないド素人なので、XYLの知り合いにご指導を仰ぎ、「まずは石灰を撒くのだ」との事で、消石灰を撒いてきました。
 1週間放置後今度は肥料を撒くらしい。。さて何を植えるか、うまく育って収穫出来るのかな。。
Ino_nouen1


|

« 明日 | トップページ | 松伏町・五霞町 »

コメント

こんにちは。
今日の6mはJM8ITC/1局が50.200M-ssbで城山から出られたようです。交信されましたか?僕はビルに拉致られていてつまらなかったです。28MもぼちぼちDXができるようです。もう少ししたら本格的に始めてみようかと思います(^^♪雪の山で実験に付き合っていただきましたもんね(^^♪その節はありがとうございました(^^♪

投稿: あぶ | 2016.03.26 17:37

あぶさん、こんにちは。
はい、JM8ITC/1局は59で入感してました。ただオール英語だったので、DXかなと聞いてましたが、国内移動でした。英語なので声掛けられませんでした(^^ゞ 外国の人なんでしょうか、Jコールなので不思議に思って聞いてました。SOTA運用のようですね。
コンデションも上向きのようですので、DXも楽しめますね。
あぶさんの21メガもDXから呼ばれて羨ましいかぎりですhi
またコールしますね。。と言いながら、ちょうどCMのお客から電話が有ったりでタイミング逃してます(^^ゞ
桜も咲き始め移動の季節ですね。楽しんでください♪

投稿: toku | 2016.03.26 17:51

EBありがとうございました。

向かってる最中はちょっと寒かったですが、まずまずの天気でしたね。

4局もOSOしちゃいました。
楽しかったです。

ゆっくりできませんでしたが、またよろしくお願いしますです。m(_ _)m

投稿: FSB | 2016.03.26 18:20

今日は寒い中ありがとうございました。毎年こんな感じですね。来週は丁度いい感じになっているでしょう。50の5エレは威力ありますね。神戸とのQSOはQSBがあっていい感じでした。また花見がてら行っちゃおうかな? 家庭菜園楽しみですね。

投稿: JH1EMH | 2016.03.26 18:24

FSBさん、こんばんは。
今日は久しぶりのアイボールありがとうございました。
暖かくなってきたのにまた冷え込みましたね。
移動お疲れさまでした。
また志木辺りでのんびりよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2016.03.26 18:57

JH1EMHさん、こんばんは。
なかなか暖かくなりませんね。今日もありがとうございました。
まさか神戸から聞こえるとは思いませんでした。情報ありがとうございました。良かったです。
Xが土いじりが好きで家庭菜園を借りました。
おいしいのが沢山出来たらアイボール時に持って行きますね。何時の事やらですが(^^ゞ
また4649です。。

投稿: toku | 2016.03.26 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日 | トップページ | 松伏町・五霞町 »