« 桜区にて | トップページ | 菜の花 »

2016.03.27

松伏町・五霞町

 今日も出かけてきました。昨日の5エレを上げた疲れがまだ取れない気分でしたが、今日より若い日は来ないと云う事で頑張って行ってきました。ミドルアワードでまだ運用した事のない松伏町へ。出発は8時半過ぎ、のんびり出発です。1時間半くらいで調べておいた場所に到着しましたが、土手には上がれず・・何処も土手や河川敷に入れませんね。不法投棄などがあるからでしょう。まじめに処理してる者が迷惑します。。と、ぼやいた後は、ロケハンし広い田園の中の農道で設営。邪魔にはならないだろうと気にしながら運用。こう言う人も困りものか(^^ゞ 運用中に横を通過した車両は3台でした。
160327matsubushi

 運用は、初めから割と続けて呼んでもらえました。後でクラスタを見たらやっぱり早めに載ってました。tnx JJ1EPE局。
 いつも呼んでもらえるNAFさんからもコールありましたが、やっぱり近いので一段と強力でした。リグが壊れそう(^^ゞ
 そして、途切れた所でSATにQSY。ただ、SATの設営に時間がなく、パスの半分くらい運用でした。ま、何とか5交信できたので良かったです。
160327matsubushi_sat
 なぜ場所を移動したかと言うと、半分外でアンテナ操作するので、少しでも広いところでということで。。

 これで松伏町は満足して、近くの五霞町へ移動。先日も運用したFBな土手に行ってみました。着くとHFの大きなアンテナで運用中の局がいましたので、混信を与えないよう少し離れました。
 サテライトの時間が迫ってきたので、また設営。今度は早めに設営したので待ち時間が多くなってしまいました。なので写真を撮ったり、すぐ近くを散策。。
160327goka_sat

 で、SAT開始で、即ループが取れCQラン開始。すぐに呼んでもらえ続きました。途中SSBのQRV依頼があったのでSSBでCQランして1局さん交信。多分SSBのリクして下さった局長さんでしょう。2モード交信でしたTNX!。。SSBは難しい(^^ゞ
 久しぶりに1パス10交信でした。某局の足元にも及びませんが、満足です(^^ゞ

 折角なので50メガを運用しようとセットしたら、いつもお世話になってるXEAさんが移動されてたのでコールしてちょっとラグってました。その後CQランしましたが、全く当たりなしでCL。。
160327goka_50mhz

 次は何処にと思いましたが、帰宅後コレ(ブログ)があるので、今日はこれで帰路に。。帰りは五霞ICから川島ICまでビューンと。。
 今日も交信ありがとうございました。

 笑点に間に合うか・・・。ギリギリだ。。

|

« 桜区にて | トップページ | 菜の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜区にて | トップページ | 菜の花 »