« 埼玉支部大会に行ってきました。 | トップページ | 朝霞市プチ移動 »

2016.03.21

うぐいす♪

 数日前から近所で鶯の鳴き声(ホーホケキョ)が良く聞こえます。UR 59++ VY FB!!って感じです。
 今日は、お隣さんの木の中から聞こえてきたのでカメラを持ってじっと姿を現すのを待ってました。すると木の中から近くの藪に飛んで行きました。落ち着かない動きでしたが何とか写ってました。十数m先ですが、ズームが目一杯で手ぶれもあってボケてますが、ウグイスですよね(^^ゞ
160321uguisu

 自宅でウグイスの鳴き声が聞こえるなんて何だか縁起が良さそうな気持ちで嬉しいですね。良いことあるかな・・・♪

|

« 埼玉支部大会に行ってきました。 | トップページ | 朝霞市プチ移動 »

コメント

こんにちは。
鳴き声は聞こえてもなかなかお目にかかれませんが上手に撮れていて図鑑級です(^^♪毎日眠くていけません。おまけに起きていても花粉で目がしょぼしょぼ鼻がもぞもぞ。
明日は榛名山に行ってきます(^^♪また21と7に出てきます....無事に登れればですが。

投稿: あぶ | 2016.03.21 11:40

あぶさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
そうですね。なかなかお目にかかれませんね。
思ったより小さい感じでした。すぐ居なくなり、もっと観察したかったんですが残念でした。
明日は良い天気のようです。SOTA運用楽しんでください。聞こえましたらコールしますね♪

投稿: toku | 2016.03.21 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 埼玉支部大会に行ってきました。 | トップページ | 朝霞市プチ移動 »