« QSL受領ちぇっく | トップページ | オール埼玉・結果発表 »

2016.04.12

ドライブ、八重桜、プチ移動

 今日は穏やかで移動日和でした。CMが忙しくて土曜日は妄想移動でCM、日曜日もCMでした。ちょっと一段落したので午後からリフレッシュに出かけてきました。
 ドライブも好きな曲を纏めたCDを聴きながら気持ちよく走れました。主目的は八重桜の塩漬け用に蕾と若葉を採取してくることですhi。XYLの指令によるものです(^^ゞ
 採る時期は蕾が開き始めくらいが丁度いいらしいです。それを過ぎると虫が付くようです。
 昨年採れた場所に到着。若干早い感じでしたが、結構採る事が出来ました。これでミッション終了。。
160412yaezakura

 ついでにプチ移動。。少し場所を移動して吉見町にて運用。ミドルアワード対象地ですので、少しは呼ばれるかなと期待しながら、いつものLWで開始。
160412yoshimi

 すぐに呼ばれて、良い感じでスタート。LWはいつもより長めにしているので、皆さんの信号は強く入ってました。コンデションはQSBが多少ありましたが問題なしでした。
 局数は少ないですが、今日ものんびり移動運用を楽しめました。今日も交信ありがとうございました。クラスタアップもお世話様でしたVY TNX。
 今日はチャイナパドルを使ってみました。いたずらして、マグネットに取っ手、ツマミを付けました。
160412yoshimi2


|

« QSL受領ちぇっく | トップページ | オール埼玉・結果発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QSL受領ちぇっく | トップページ | オール埼玉・結果発表 »