« ねこ | トップページ | ねこ2 »

2016.04.28

今日の畑

 何を何処に植えたか忘れないように。。
 先日、とうもろこしの種を蒔いた所を忘れて掘り起こし、えんどうの苗を植えてしまいました。方向音痴のXYLのこと。。。
 とりあえず写真を撮って書いておきます。
160428hatake

 手前のナスとキューリは半額の苗を買って植えましたが、どうも成長しません。安物はダメかな(^^ゞ

 春菊と水菜は元気に育ってます。そろそろ間引きしないと密集し過ぎです。間引いたのも食べれるので楽しみです。

 ソラマメはアブラムシの攻撃に遭い花がダメになったようです・・・一応駆除の薬を、しこたま(九州の方言)噴霧しておきました。


|

« ねこ | トップページ | ねこ2 »

コメント

tokuさん GM

野菜沢山、育ててますね。これからが害虫との闘いですね(^^:
重ねて蒔く事、私も良くやりました。
思っているのと違う野菜が育ってきて。それも素人ですから楽しいものですね

GWが始まりましたが、何処にも行く計画が無く植木の剪定でもしようかと思っています。後半に5連休があるので、長野辺りへ
無線でも遣りに行こうか、伊豆に釣り&移動運用もなんて思案中です。 どうなりますか

投稿: tomu | 2016.04.29 06:30

tomuさん、GM。
種を蒔いた所には,何の種か書いて目印した方がいいですね。次はそうしようと思います(^^ゞ

GWは4ヶ月ぶりに孫に会いに行ってきます。それぐらいで、後はCMと合間にプチ移動ですね。

tomuさんもGW楽しんでください!
またクラスタにtomuさんのコールサインがバンバン載るの期待してま~す!!

投稿: toku | 2016.04.29 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこ | トップページ | ねこ2 »