« 八重桜の天ぷら | トップページ | アスパラ »

2016.04.19

清瀬市

 息抜き移動してしてきました。ついでに猫のご飯を買いました。
毎度の運用地ですが、この場所でクラスタに載った事がないので載ったら呼ばれるかなと期待。。
公園の駐車場はガラガラでしたので、端の方で釣竿を立てました。
 160419kiyose

 メモリーキーヤーにJCCとMAナンバーを入力して開始。
 開始から続けて呼んでもらえ、すぐにプチパイルになりました。クラスタに載った予感でした。しかし20交信くらいしたらピタッと呼ばれずでした(^^ゞ
  TNX! JA1NGB局
 いい天気でした。やっぱり外での移動運用は気持ち良いですね。

160419kiyose2

 猫用缶詰ですが、味はついてないのかな?・・・酔っ払った時に食べてみようか。。

 -・・・-

 熊本では地震が続き、多くの人が避難されてます。のんびり移動運用してると、ちょっぴり罪悪感を感じます。
 被災された方々にはお見舞い申しあげます。そして早く収束する事を祈っております。

 当局の実家は45県です。連絡を取ってみると、震源地から離れても揺れる時があり落ち着かないとのことです。
 

|

« 八重桜の天ぷら | トップページ | アスパラ »

コメント

こんにちは。
地震は怖いですね。ニュースを見ていると自宅も揺れそうな気がしてきます。地震が早く収束することを祈るのみです。
プチ移動楽しそうですね。今朝は僕も7M-cwに出てみました。3局お相手いただきssbへ。1局以外全く呼ばれずがっかりでした。21M-cwも北米に応答するVKの信号は良く聞こえましたが、北米はさっぱり。様子伺いで28M-cwに出ましたが、北ボルネオ局1局のみでした。これからは28Mも予定に入れよう(^^♪
ちなみに今日は黒檜山@赤城山でした(^^♪

投稿: あぶ | 2016.04.19 18:14

あぶさん、こんばんは。
先ほども震度5強の地震があったようですね。いつになったら収まるのでしょうかね。こんな地震はなかったですね。関東でもいつ来るのか・・心配ですhi。

移動は相変わらずのワンパターンです(^^ゞ
今日は天気が良くて、あぶさんも楽しまれたのかと思います。ハイバンドも、うちでは聞こえません(^^ゞ。やっぱりアンテナでしょうかね。
赤城の方にも移動行きたいな・・♪

投稿: toku | 2016.04.19 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重桜の天ぷら | トップページ | アスパラ »