« 川島町 | トップページ | デジカメ »

2016.05.15

嵐山町・湯移動

 今日もいい天気。。新規登録された湯けむりアワード対象地に行ってきました。午前中はコンデション悪いと分かってましたが、午後は予定が入ってるので10交信くらい出来たらいいなと運用してみました。
 場所は、湯ー4057 嵐山渓谷温泉平成楼。設営場所は近くの川沿いで湯から500mくらい。
Heiseirou
 
 今日はダブルバズーカでやってみました。
 運用開始は9:00、CQ連打するも呼ばれず、5分くらい経ってやっと呼んでもらえました。お世話になってるJP1FOSさんからでした。しかしローカルコンデションが悪くQSBもあり539を送りました。やっぱりコンデション悪いです。その後もなかなか呼ばれず30分経過しても12交信。。そろそろ諦めてサテライト(FO-29)が10時ころお出ましなので準備でもしようかと思っていると、少しずつ呼ばれ始め、クラスタに載ったようで嵐のように呼ばれ始めました。ああ・・コール取れない。。某局みたいに華麗なるパイル捌きは出来ません。。修行が足りないですね。。。でも楽しい・・だから飽きないです(^^ゞ
 後半は嵐のように呼ばれ山のようにログが増えました。。。嵐山だけに(^^ゞ。 コンデションも上がってきたようです。。AJDも完成してました。。今気づきました(^^ゞ
 70分で53交信でした。今日も交信ありがとうございました。クラスタアップのJH0OTMさん、いつもありがとうございます。
160515ranzan_yu

 近くにこんな場所があります。
Ranzan_bbq
コップ持って行きた~い!

最近見なくなった、れんげ畑
Rengebatake
子どものころ、れんげ畑の中を転げ回って遊んだ記憶があります。大昔ですhi。

-・・・-
移動の全景

160515ranzan_yu2


|

« 川島町 | トップページ | デジカメ »

コメント

早速でかけられましたね!
地図で確認したところ、ちょっと距離がありますね。そのうち行ってみたいと思います。
最近はすっかり出不精になってしまいました。いい天気なのに・・・。

投稿: VXQ,bin停爺 | 2016.05.15 15:28

binさん、こんにちは。
僕もなかなか遠出は体が動きません。新しいニンジンがぶら下がりましたので行ってきました(^^ゞ
相変わらずのオペで各局にご迷惑かけてますよhi。
運用場所は車がほとんど通りませんので安心して出来ます。ついでの時にでも遊んでみてください。
メモリーキーヤーは快調です!!(^^ゞ
また4649です。

投稿: toku | 2016.05.15 15:47

結構な遠出でしたね。お疲れさまでした。

HFのパイルなんて久しく受けてないので、多分全く取れないと思います。(^^;;

写真の山は太平山でしょうかね。一度だけ上ったことあります。

投稿: FSB | 2016.05.15 17:08

FSBさん、こんばんは。
はい、地図で確認しました。太平山ですね。山の名前はよく分かりません(^^ゞ
どうも最近パイルではなくてもコール取れない時があります。やばいかも(^^ゞ
ボケ防止という人がいますが、どうなのか? なんて思ってますが、遣らないよりは遣ったほうが良いですよね(^^ゞ

いい季節になりましたね。山移動で楽しんでください。また4649です。。!

投稿: toku | 2016.05.15 19:05

QSO有難うございました。日曜日の朝は近距離はイマイチでした。6や8エリアが7メガで強かったです。JH6WWY/6やJE8ASA/8が良く聞こえました。
クラスタにあげたかったのですが、実はJCGとYUナンバーに不安が有り、確認すべくQSOのあとも暫く聞いていました。Foに時間まで家にいたかったのですが、カミサンから出掛けると言われて一緒に出掛けてしまいました。
また宜しくお願いします。

投稿: JP1FOS | 2016.05.16 17:34

JP1FOSさん、GE。
いつも交信ありがとうございます。
どうも呼ばれ続けるとMYコールやJCCに対象地NRを打つタイミングが難しく、ダラダラ599ばっかりになります(^^ゞ この辺が皆さんのようにスマートに出来ないところですhi..
また懲りずに出かけますのでよろしくお願いします。サテライトも出るように頑張りますね(^^ゞ

投稿: toku | 2016.05.16 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川島町 | トップページ | デジカメ »