« 明日21日 | トップページ | ジャガイモ »

2016.05.21

ときがわ町

 妄想通りに出かけてきました。朝7時ころ出発。高速は使わず下道をのんびりと走り、1時間半で最初の目的地の湯-4051 都幾川四季彩館に到着。一応場所を確認しておかないと湯からの距離が分かりませんので。
Yu_4051

 運用場所も調べておいた場所で設営出来ました。ここまでは良かったのですが、お空のコンデションが悪くサッパリ呼ばれずで諦めて堂平山向けて出発しました。
160521tokigawa

 堂平山の山頂は丁度1年ぶりでした。今日は天気も良く爽やかな風で気持ちいい!!。。
160521doudaira

 運用は少し下の剣が峰駐車場。駐車場では1局さんが運用されてました。ご挨拶するとJL1EEIさんでした。今日はお仲間10局さんと1泊移動されるとのことでした。楽しい夜になってるでしょう。。いいな~。。
 運用開始は50メガSSBから、アンテナはVDP。久しぶりのSSB。。何か緊張します。緊張の汗か車内が暑いからか手がベタつきます(^^ゞ。開始から続けて呼んでもらえました。うれしい事ですhi
 写真は撮り忘れました。昨年運用した時の写真です。全く同じスタイル、同じ場所です。。
160521tokigawa2a

CWは3交信で終わり。サテライトの時間が数分後だったので、モビホでやってみました。モビホじゃよく聞こえないと分かってますが、クロス八木は面倒なので積み込みませんでした(^^ゞ。案の定、サッパリ聞こえず、ループもよく分かりませんでした。でも何とか5交信出来たので良かったです。
 その後、RTTYは超久しぶりに運用です。CQ送信文のマクロをときがわ町に変更し運用開始したらすぐに呼んでもらえました。ところが、レポートを送る送信文のマクロを修正するのを忘れていて、皆野町移動と送ってしまいました。JH1IHG局さん、すみません、ときがわ町でした。。VY SRI。間違いに気づいてすぐに修正。その後3交信で終了。RTTY運用は殆どマウスクリックですが緊張します(^^ゞ
 そんな時、車が横に到着、、見るとJF1MHNさんでした。自作アンテナのテスト運用との事でした。一緒に山頂まで行き、運用を横でワッチ。小さなアンテナで良く飛びますね。BGRには難しく作れないなぁ。。しばらくラグった後お先に山を降りることにしました。そして、また湯のリベンジ運用です。今度は、続けて呼んでもらえました。クラスタに載った感じでした。後で確認したら、いつもアップしていただくJH0OTMさんでした。VY TNX!
という事で、十分楽しめて満足し帰路につきました。。
 今日も交信ありがとうございました。
 430FMは運用なしでしたSRI。

山頂から運用中のJF1MHNさん。(勝手に載せちゃいましたSRI)
160521_jf1mhn_san


|

« 明日21日 | トップページ | ジャガイモ »

コメント

tokuさん こんばんは
APRS 追いかけをしていましたが
途中で野暮用が入り断念
 次回は 最後まで 追いかけます。

お疲れ様でした。

投稿: uue | 2016.05.21 19:33

uueさん、こんばんは。
APRS見ていただけたようですね。ありがとうございます。本当はもっと頻繁にビーコン発射すれば良かったんですが、スマホの電池がすぐなくなるものでhi。
コールあるかなと楽しみにしてました・・。
また次回4649で~す。

投稿: toku | 2016.05.21 20:48

これからの季節は堂平山は最高ですね。行ってみようかな。勿論一泊です。

投稿: 無酒苦人 | 2016.05.22 23:23

無酒苦人さん、GM。。
ロケも空気も美味しく最高です。夜も冷え込まないと思いますので一泊して美味しい飲み物があると天国(^^ゞですね。
ぜひお出かけください!!

投稿: toku | 2016.05.23 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日21日 | トップページ | ジャガイモ »