« ミニトマト | トップページ | ドライブとプチ移動 »

2016.06.21

オクラ

 最近、夕涼みがてら、畑に行くのが日課になってます。
 オクラがいくつか出来てました。まだ小さいですが。。
160621okura
 向こうのミニトマトにピントが合ってます(^^ゞ

 トウモロコシの葉にアマガエルがいました。じっとして動きません。
160621amagaeru2

 キュウリとカブ、スナップエンドウを収穫しました。

|

« ミニトマト | トップページ | ドライブとプチ移動 »

コメント

tokuさん ご無沙汰です。

野菜 沢山作られているんですね。
収穫が楽しみですね。

私も朝の収穫とズッキーニの受粉が日課になっています。
オクラは植える場所が無く、今年は断念しました。春野菜の収穫が終えた、場所に何を植えるか検討中です。・・・無線も遣らないといけませんね。河口湖のラベンダーも綺麗でした。今週末辺りが見ごろかもしれません、大石公園が広い駐車場もありお勧めですね。富士山も真正面にあります。奥様と出掛けて見て下さい。

投稿: tomu | 2016.06.22 05:29

tomuさん、GM。
狭い畑に20種類以上の野菜を植えてます。でもなかなか順調に育ちません。ソラマメは絶滅、ブロッコリーは虫食いで穴だらけ、レタスは根を虫に食われたのか、枯れました。きゅうりはJ型で細い・・・など。でも、自宅用なので楽しく収穫してます。ズッキーニは植える場所がなくなりました(^^ゞ

河口湖の大石公園ですね。今、ナビが修理中なので直ったら、のんびり出掛けてみますね。

投稿: toku | 2016.06.22 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニトマト | トップページ | ドライブとプチ移動 »