« オクラ | トップページ | さいたま市西区プチ移動 »

2016.06.26

ドライブとプチ移動

 いい天気。午前は畑でレタスの種まきをし、網でトンネルを作りました。以前に植えたレタスは全滅したのでリベンジです。
 午後はのんびりドライブしてたら川島町にきてました(^^ゞ。呼ばれないと思うのでゆっくりCQを出します。やっぱり呼ばれません。川島町の需要がないのか、BGRの人気がないのか、コンデションが悪いのか・・・全部でしょうね・・・hihi..
 夕方に雨という予報で、山の方は雨らしく霞んでました。交信したNHAさんから雨が降ってますの情報で、こちらもすぐに雨になりそうなので、早めに撤収しました。
 まぁ、のんびりした時間を過ごせたので良かったです。
 気になったのは、パドルを叩いても信号が出ない時がありました。どこか接触が悪いのか調査中です。
 今日も交信ありがとうございました。

0626kawajima

 野菜の収穫は、オクラ、キュウリ、ミニトマト、ブロッコリーでした。

|

« オクラ | トップページ | さいたま市西区プチ移動 »

コメント

こんにちは。
先日は交信ありがとうございました。とても強くてびっくりしました(^^♪畑が楽しい状態になっているんですね。収穫は楽しいですよね(^^♪レタス大きくできるといいですね。収穫が少しでも自分で育てた満足感がいっぱい詰まっていると思います(^^♪僕もまたやりたくなってきました。

投稿: あぶ | 2016.06.27 18:22

あぶさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
DXとも交信、QRPでも良く飛ぶのには驚きです。明日もSOTAでしょうか、ワッチしてみますね。
家庭菜園を始めて、少しづつ収穫できるようになり面白いですね。でも無線の時間を取られるのが・・・ちょっと(^^ゞ Xがメインですが、力仕事はBGRなんです(^^ゞ
でもいい運動にもなるしビールが旨いです♪♪・・

投稿: toku | 2016.06.27 19:40

土手はきれいになってますね。
本日これから熊谷へ行きますが、雨が上がりますかどうか。予定では昨日だったんですけど、なかなかうまくいかないです。バンドの状態もよくないんですかね。

投稿: VXQ,bin | 2016.06.28 09:03

VXQ,binさん、GM。
ご無沙汰です。。
今日、お出かけですか、昨日ならいい天気でしたね。でも午後には雨が上がるような予報でした。時間がありましたら、移動運用してみてください。土手は草刈をしたばっかりでさっぱりしてました。
お空のコンデションというか、BGRの根性がないからでしょう(^^ゞ

投稿: toku | 2016.06.28 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オクラ | トップページ | さいたま市西区プチ移動 »