« QSL届く | トップページ | 三芳町プチ移動 »

2016.07.07

トウモロコシ

 夕方、畑に行ってトウモロコシを試し収穫してみました。大きそうなのを2つ。早速レンジでチンして試食!!
Toumorokoshi0707

 やっぱり美味いですね。取って1時間もたってません。少しまだ若い感じですが、もう大丈夫でしょう。
 あまり成長を待ってるとカラスに横取りされるかもしれません。先日、お隣の畑で、やっと大きくなったスイカをカラスに食われる被害がありました。トマトも食ってました。ネットを掛けても下からもぐって入り食べるらしいです。頭が良いんですよね。。困ったものです。カラスより先に食うぞ!!

|

« QSL届く | トップページ | 三芳町プチ移動 »

コメント

こんにちは。
初物おめでとうございます。おいしそう(^^♪カラスはすごいですね。先日、我が家の上空で大きなトンビがカラスに喧嘩仕掛けられて逃げ回っていました(^^♪

投稿: あぶ | 2016.07.08 15:13

あぶさん、こんにちは。
ありがとうございます。
嬉しいですね。種まき、小さい芽が出て、か弱い葉が出てという具合に見てきてるので、よく頑張ったねと言ってあげました。これからドンドン取れそうです(^^♪ ま、20株くらいなので大したことないですhi

カラスが多いですね。先日は大群で畑にいました。撃退法はなかなか無いようですね。
食われないうちに食うしかないのかな(^^♪

投稿: toku | 2016.07.08 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QSL届く | トップページ | 三芳町プチ移動 »