« 行田市プチ移動 | トップページ | 今日の畑 »

2016.07.03

久喜市プチ移動と畑

 今日も天気良くて出かけてきました。XYLと、ある物を採取すべく久喜市に。昔行った時はたくさんありましたが、今日はほんの僅かでした。一応何とかなる量になったので、近くでのんびり冷たいコーヒーをのみ休憩。ついでに釣竿を立てました。
 アワード対象地でもないのでのんびり交信。約30分で途切れてCL。。
 今日も暑いです、外気温31度と車のメーターが表示してました。
160703kuki2

 その後、白岡市の柴山沼に立ち寄り昼食。ここはアワード対象地ですが、運用はパス!。
 
 帰宅途中、地元の畑に、ある物が群生してました。わざわざ久喜市まで行く必要なかった!!
Kanzou
カンゾウの蕾・・・食用に! ネット検索4649.。
 
というわけで今日も交信ありがとうございました。
 6m&DOWNコンテストは結局参加せずでした。。

 畑で少し収穫!!
160703syuukaku
 可愛いニンジン! 密集して種を蒔いちゃったので大きくなれません。ある程度間引いたんですが。。
 ミニトマトもどんどん赤くなってきました。


|

« 行田市プチ移動 | トップページ | 今日の畑 »

コメント

おはようございます。
収穫できてますね(^^♪羨ましい。収穫だけしたいです(^^♪ブロッコリーは真ん中の一つだけ大きくして収穫すると巨大なのが取れますね。その後はその周りのが大きくなるので結構楽しめます。にんじんはいかがですか?我が家で作ったときはとてもにんじん臭いのができました(^^♪

投稿: あぶ | 2016.07.04 07:13

あぶさん、おはようございます。
はい、少しづつですが獲れ出しました。しかし、見てくれが悪いものが多いですね。お店に並んでるような立派なものは出来ません。農家の人の苦労が分かりますhi。
ブロッコリーは大きくなるのを待ちきれず、Xがとりました(^^ゞ にんじんは臭くないですが、小さいのにもう硬いくらいです。カブもです。苗でも種でも間隔を取って植えないとだめですね。そして肥やしも十分にあげないと大きくなりませんね。
いろいろ勉強になります。
毎日、サラダも飽きそうです(^^ゞ♪

投稿: toku | 2016.07.04 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行田市プチ移動 | トップページ | 今日の畑 »