« 交信の声が・・ | トップページ | 狭山市プチ移動 »

2016.07.23

志木市

 今日は留守番(猫当番)でしたが、午後ちょっと抜け出して志木市で竿を立ててみました。7メガをはじめHFは何も聞こえません。リグが壊れたのかと50メガを聞くと何局か聞こえます。HFはコンデションが悪いようです。
 志木市なので7メガは止めておき、おふざけ半分で24メガでCQを出してみました。すると一発目にいつも遊んでもらえるEMHさんからいきなりコール!。。強いやらびっくりです。よくワッチされてます。。。スーパー移動局がよくお使いの周波数近辺だったからかも(^^ゞ。。。後でクラスタを見たら載ってました。。EMHさんTNX!。 4交信出来ましたが、後が続かずで28メガにQSY。ここでデジカメで動画を撮影しました。でも空CQばっかりでした。しばらくやりましたがコールなしでCL。
160723shiki

 帰宅して動画を編集してユーチューブにアップしようと思いましたが、編集が上手く行かず断念。。。ま、空CQばっかりじゃつまらないですね(^^ゞ
 30分くらいの運用でした。今日も交信ありがとうございました。左上は動画のひとコマです。。

|

« 交信の声が・・ | トップページ | 狭山市プチ移動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交信の声が・・ | トップページ | 狭山市プチ移動 »