« 志木市 | トップページ | 清瀬市プチ移動 »

2016.07.24

狭山市プチ移動

 今日は畑作業がメインでした。とうもろこしが終わったので全部掘り起こして耕したり、別の畝に白菜とレタスの種を蒔きました。レタスがどうも育たないので三度の挑戦です。
 オクラとキュウリは良く採れてます。。ミニトマトはもう1000個くらい採ったかな(^^ゞ
オクラの花です
160724okura

-・・・-

 夕方、散歩がてらのドライブで狭山市に行きプチ移動してきました。コンデションは良いみたいでしたが需要がないのかパイルとはいきませんでした。でもいつも呼んで下さる各局さんからコール頂きました。嬉しいですね。
 18メガも運用して2局さんと交信。
160724sayama2_2

 今日も交信ありがとうございました。
  場所はこちら。。

これも
Idou_utiwa

クラスタの載ってました。JP3AWA局ありがとうございました!!。

|

« 志木市 | トップページ | 清瀬市プチ移動 »

コメント

tokuさん、GE.
相変わらずアクティブですね。
この蒸し暑い中、畑作業と移動運用お疲れまでした。

私は今週末から来週にかけて現場部隊にとして派遣されます(^_^;)

気が早い話ですがハムフェア行くんですか?
私は21日の昼位から1、2時間程滞在の予定です。

それではこれから梅雨明けするとさらに暑さが増すと思いますので
お体にはお気をつけて。

投稿: Katsu | 2016.07.24 19:57

Katsuさん、GE。
 午前中は熱中症になりそうでした。立ち眩みはするし、大汗かきました。濡らしたタオルで首筋を冷やしたら落ち着きましたです。歳なので気をつけないといけませんね。

 最近、コンデションにも恵まれず、満足できる交信数にはなりませんが、やっぱり移動運用が良いですhi。誰にも邪魔されず自分の時間を楽しめますからね。

 ハムフェアは今のところ未定ですhi。。
梅雨明け間近ですね。Katsuさんも現場と言うことで気をつけて作業されてください!!

投稿: toku | 2016.07.24 20:16

こんにちは。
ありゃ、西武線挟んで反対側に19時までいました(^^♪18Mも聞いてました、時々。気が付いたらお声がけしたかったなぁ(^^♪

投稿: あぶ | 2016.07.25 11:24

あぶさん、こんにちは。
そうですか、ニアミスだったんですね。
昨日の18メガはローカルコンデションが悪く1エリア局から449のレポートをもらいました。こちらもカスカスでした。たぶん聞いても聞こえなかったでしょうね。その前に呼ばれないとすぐ止めちゃうのでタイミングが合わないでしょうね(^^ゞ
またチャンスがありましたらお願いしま~す♪

投稿: toku | 2016.07.25 14:37

さすが男前、いやアクティブですね。。。

狭山といえば、430CCWでno wkdでした。CYIさんが行くらしいとのことでホクホクしてましたが、路線変更でガックシ。。。

FMではALL埼玉完了しましたが、CWは結構穴だらけで、
西区、三芳町、ふじみ野市。。。えーっていうところがたくさん残っとります。hi

でも、オールクリア目指しませんよ。大変なので(笑)

投稿: FSB | 2016.07.25 20:46

FSBさん、こんばんは。
はい、好きな曲を聴きながらのんびりドライブが好きで、プラス移動運用というのが大好きな時間です。交信数は特に気にしてないというのが本音です(^^ゞ

430CWは僕も穴だらけですね。ほとんど運用してませんhi。お近くでご注文あれば無料サービスいたします(^^ゞ

投稿: toku | 2016.07.25 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志木市 | トップページ | 清瀬市プチ移動 »