« さいたま市西区プチ移動 | トップページ | 久喜市プチ移動と畑 »

2016.07.02

行田市プチ移動

 熊谷市を抜けて行田市まで行ってきました。出発が遅かったので到着は10時半ちょい前。ホイップで50メガを聞くと8エリアが聞こえてます。早速、5エレを上げてCQを出すとすぐに呼んでもらえました。続けて8エリア、いいぞと思ったのはここまで・・・。後が続かず。CWに移っても全くだめでやっと1エリア局に呼んでもらえました。その後も空CQ連発してましたが、サテライトに時間となり50メガは終わり。。
160702gyouda1

 サテ用にクロス八木を設営しましたが、いつも運転席側の外でリグ、アンテナを操作しますが、今日は駐車位置を間違えました。運転席側が道路側で外に出てると他の車の走行に邪魔になります。仕方なく助手席側からの操作にしましたが、アンテナまで遠いやら、慣れない位置からの運用で衛星を上手く追えなかったりでループも良く聞こえずでした。後半は少し慣れてきましたが、もう呼ばれず終了。。。
160702gyouda2

 それにしても蒸し暑い!!。熱中症になりそうです。エアコン掛けてますが、車内の温度は30℃。これ以上は無理かなと撤収しましたが、ラストで7CWを少しやってみました。こちらもダメですね。おまけ無しですから。。まぁ気合も40%でしたので(^^ゞ
 今日も交信ありがとうございました。

場所はここ

|

« さいたま市西区プチ移動 | トップページ | 久喜市プチ移動と畑 »

コメント

こんにちは。
お天道様が顔を出されると途端に車内温度が38度とかに跳ね上がります。今年はまだ40度の壁を突破していませんが、それが唯一の救いです。といっても突破は時間の問題でしょうね。
今年もまた熱中症との戦いがはじまりますね(^^♪

投稿: あぶ | 2016.07.03 14:41

あぶさん、こんばんは。
暑くなりましたね。今年は、今までにない暑さになると予報されてますので、これから大変です。移動運用も考えないと(^^ゞ
でも寒いより暑い方が好きなBGRですhi
ビールも旨いし・・・です。
熱中症に気をつけてください!!♪

投稿: toku | 2016.07.03 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さいたま市西区プチ移動 | トップページ | 久喜市プチ移動と畑 »