« 今日もプチ移動3ヶ所 | トップページ | QSL受領チェック終了&うちわ »

2016.07.18

荒川コンテスト参加

 今回は流域外電信部門で参戦しました。流域外なら高い山が有利だろうなと、いろんな場所を妄想して検討しました。堂平山、東秩父村の高原牧場、つくば市の媼ヶ峰駐車場(子授け地蔵)など。しかし、どの場所に行くにも2時間は掛かるし設営時間も入れたら3時間前に出発しなければなりません。。。起きるのは4時間前・・・それは無理だなと諦め、結局自宅から車で8分の入間郡三芳町に決定(^^ゞ
 7時過ぎにのんびり出発し余裕で設営、コンテスト前に3交信できました。
 コンテストは開始からCQランしましたが、全く呼ばれず。やっぱりロケ悪いよう。とりあえずマルチ稼ぎで呼びまわり、一回りしてまたCQ。やはり各局ともマルチを稼いでいるのでしょうか、流域外は後回しか・・・な。
 それでもランしてると少しづつ呼ばれログも増えていきました。今回は参加局が少ないような気がしました。ま、こちらのロケが悪いので聞こえないのかも知れませんが。3連休の最後、家族サービスになった局もあるのかなと思ったりしました。
160718_ara_test

 途中フレンドさんからも呼んで頂き、何とか50交信越えできました。始めは20交信いくかな思ったくらいですから、50越えは良しとしますhi
 結果は54交信,117得点,16マルチ=1872総得点でした。これは昨年の流域外電信1位局の約半分でした。それじゃダメじゃん!!ですね。。
 でもCWコンテストを十分楽しめました。今日も交信ありがとうございました。m(__)m
 それにしても暑かったです。それに腰の痛みがまだ残ってるのに運転席で座ったままの格好で居たからまた痛くなって、腰が曲がったGGになってしまいました(^^ゞ

 参考にならないと思いますが、交信マルチ(グレー文字)、未交信は赤文字。QSOレート。
マルチが取れませんでした。
160718_ara_test2


|

« 今日もプチ移動3ヶ所 | トップページ | QSL受領チェック終了&うちわ »

コメント

tokuさん、お疲れ様でした。
今日は参加局が少なかったですね。
あまりにも少ないのでたまらず
私もCQ TESTを出してしまいました。
NR交換ありがとうございました。

投稿: Katsu | 2016.07.18 15:38

Katsuさん、こんにちは。
今日は交信&貴重なKEマルチありがとうございました。
 やっぱり少なかったでようですね。流域内が特に少ない感じでした。ま、前回までと違って暑いですからね。これもあるのかもしれません。
 今回は1位は無理のようです(^^ゞ
 また来年頑張ってみます!!

投稿: toku | 2016.07.18 16:00

参加ありがとうございました。
う~ん、参加局少なかった感じですか・・・・。

投稿: JN1BBO | 2016.07.19 07:32

JN1BBOさん、GM。
毎回楽しませてもらってます。VY TNX!
そうですね、皆さんのブログを拝見しますと、マルチが少ないという内容が多いようです。実際、取れそうなマルチが聞こえなかったですね。家庭の用事と暑くなりそうで移動は控えられたのかもですねhi
 それでも僕が50交信できたと言う事は、賑わってたのでしょうhi。ログ提出しました(*^^)v

投稿: toku | 2016.07.19 07:46

QSOありがとうございました。
局数は昨年と同じですが、マルチは激減でした・・・

投稿: JP1LRT | 2016.07.19 09:54

JP1LRTさん、こんにちは。
こちらこそ毎度QSOありがとうございます。
局数は変わらなかったでしょうか、僕のアンテナじゃやっぱり聞こえなかったようです(^^ゞ
やはりマルチは少なかったですね。
次回は流域内で頑張ってみようかな。
また4649です。

投稿: toku | 2016.07.19 11:15

交信ありがとうございました。
流域外とは意外でした。見覚えのある場所ですね。hi

投稿: JN1KWR | 2016.07.20 19:25

JN1KWRさん、GE。
こちらこそ、QSO&マルチありがとうございました。
はい、流域外でも1位・・・と思いましたが、流域外は参加局も多く、ロケの良い所に行かないと難しいですね。
 場所は三芳町役場Pのサイドからでした。ロケはイマイチですね。。
またよろしくで~す。

投稿: toku | 2016.07.20 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もプチ移動3ヶ所 | トップページ | QSL受領チェック終了&うちわ »