« 晩飯前プチ移動 | トップページ | 秩父方面に »

2016.08.14

朝霞市プチ移動

 今日は割りと涼しい感じでしたが、ちょっと動くと汗だくになりました。午前中は墓参り、午後は畑、このところ雨が降らないので畑の土は砂漠状態。キュウリの1株が萎れてました。なので畑全体に水をやりました。毎日水はやってるんですが・・・水が足らないのかな。。

 夕方涼しくなったので近くの土手に行きプチ移動しました。朝霞市です。
160814asaka1

 まずは50メガSSB。運用開始して3回くらいのCQでいつもお世話になってるVXSさんから呼んでもらえました。鴻巣市移動から5エレ八木という事で強力に入感してました。先ほど3エリア(兵庫)と交信できたという情報で期待してランしましたが、やっぱり僕のアンテナじゃ無理ですね(^^ゞ
 SSBで呼ばれないのでCWをやったり、SSBをやったりしましたが、まぁ交信数は・・・こんなもんですね。。
 じゃ!430FMで!と気合を入れてCQを出してみましたが、フレンドさんの1QSOのみでした。久しぶりのフレンドさんとラグッた後は全く呼ばれずで、7CWにQSY。
160814asaka2

 7メガはコンデション良いみたいで各局さんの信号は殆ど599FBでした。でもあまり続かず3R5にQSY。こちらは時間が早かったのかZEROQSO..。やっと涼しい風が窓から入りだし気持ち良いのですが、ゲームオーバーで撤収。毎晩の行事があります。。冷たいやつです(^^ゞ
 今日も交信ありがとうございました。


|

« 晩飯前プチ移動 | トップページ | 秩父方面に »

コメント

夕方移動でしたか。
暑さも落ち着いているので、移動日和でしたね。

来週はハムフェアでしょうかね。

投稿: FSB | 2016.08.14 20:24

FSBさん、こんばんは。
暑さも一段落でしょうか・・もう秋ですね。。
移動シーズンになりますね。

波夢符江亜はパスの予定です。今のところ(^^ゞ 

投稿: toku | 2016.08.14 21:04

台風9号やその後の大雨は大丈夫ですか?こちらはなんとか無事です。今もゴロゴロ鳴っているので不安定な天気ですね。

投稿: JH1EMH | 2016.08.23 20:59

EMHさん、こんばんは。
はい、台風&大雨も特に被害もなく無事でした。ただ、畑のきゅうりやいんげんが風で倒れてしまいました。でもまだ生きてるので立て直してあげましたです。
明日も不安定な天気だと予報が出てましたね。カミナリもあるようです気をつけてください。

最近、忙しいのもありますが、アクティビティーダウンです。ネタもないのでトップの画像だけ、ちょっとふざけてますが変えてみました。。。(^_^;)

投稿: toku | 2016.08.23 21:30

それはなによりです。畑の被害もニュースでは多いみたい。大雨の被害は甚大です。

トップの画像。面白いですよ。。

こちらも後約半年のサラリーマン生活なのに、仕事忙しく難題山積み状態。お陰で血圧上昇し、とうとう血圧の薬を飲み始めてしまいました。最後まで働かされるブラック企業でっせ。おっと愚痴が出てしまった。失礼!

投稿: JH1EMH | 2016.08.23 22:45

EMHさん、GM。
CM忙しいようですね。体調に気をつけてください。血圧の薬はもう10年飲んでます。って自慢してどうするです(^^ゞ
能力ある人は会社も手放さないのでしょうhi。。
こちらはCMにしがみついてます。でもテキトウにですが(^^ゞ

投稿: toku | 2016.08.24 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩飯前プチ移動 | トップページ | 秩父方面に »