« 湯2614 | トップページ | 90分のFD参戦 »

2016.08.05

オクラ

 オクラの成長が早くて1日見ないと採りごろサイズがいくつもあります。採り損ねて大きくなったのが有ったので来年用の種にしようとそのままにしてたら槍みたいになりました。
160805_okura

 もっと大きくなるのかな・・・。お隣のオクラは直径3センチくらいのがありました。種類が違うようです。来年はそのオクラも植えてみたいですね。。

 畑の水遣りで痛めた腰の方はもう治りました。また使えそうです・・・何に(^^ゞ 水汲みにhi

今日の夕方、採れた分です。ミニトマトの最盛期は過ぎた感じです。いんげんは真っ盛りですね。
Mini_tingen

キュウリもそろそろ終りで、第二弾が成長しています。成長を見るのも収穫するのも楽しいですね。
 それと今日は枝豆を一株採ってビールのつまみにしました。小さい双葉の時から見てるので感慨一入です。

|

« 湯2614 | トップページ | 90分のFD参戦 »

コメント

こんにちは。
収穫進んでいますね。我が家では唯一の収穫物が今年は豊作です(^^♪青シソ。天ぷらや薬味で食べてます。美味しいですよね。青シソは植えたことありませんが、自然に生えてきます。頼もしい食材。ビールのつまみは僕のところでは収穫できないなぁ。いいなぁ(^^♪

投稿: あぶ | 2016.08.06 14:21

あぶさん、こんにちは。
今日も暑いですね。
何とか成長してくれました。でも素人なのでお店に並んでるような物は出来ませんね。枝豆も1株の豆の数は少ないですhi。シソの天ぷらもいいですね。うちも少しありますので、今度やってみますね。夏痩せもせず、夏太りぎみです。ビールも旨い・・・健康なんでしょうね(^^ゞ♪

投稿: toku | 2016.08.06 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯2614 | トップページ | 90分のFD参戦 »