« 秩父方面に | トップページ | BUROからQSL »

2016.08.28

川島町

 先日、注文したロングワイヤー用の釣竿(5.4m)が届いたのでプチ移動で使ってみました。
 釣竿なので特に調整する所はありませんが、以前よりちょっと長い(以前も5.4mでしたが折れて修理、また折れて短くなった)のでLWの長さがどうかなと使ってみました。特に問題なしでした。運用場所は久しぶりの川島町の梅ノ木古凍貯水池。
 春先に来た時に工事中だった土手が綺麗に整備されてました。
 運用はパンパターンの7CWでっす。コンデションは今いち、でもクラスタに載ったようで何とか16交信できました。TNX JE2HDZさん。

160828kawajima

 途切れたのでCLしたところで携帯がなり、OHIさんが差し入れをもってアイボールに来てくれました。しばらく世間話に無線談義と1時間くらい談笑しました。OHIさん、ありがとうございました。
 
 貯水池にはソーラーパネルがびっしり設置されてますが、特にノイズは無かったですね。場所にも依るようですが。

 今日も交信ありがとうございました。

|

« 秩父方面に | トップページ | BUROからQSL »

コメント

お久しぶりです。アクティブですね。
この前走りながらちらっとみましたら草ボウボウで、入り口から下に降りる道が見えなかったので閉鎖になったのかと思いましたが、土手のほうから降りられるようになったんでしょうかね。
ソーラーのノイズもなかったようで、そのうち寄ってみようかと思います。
またよろしくです~!

投稿: VXQ,bin | 2016.08.28 21:14

tokuさん、こんばんは。
今日はEBありがとうございました。
今はちょっと無線は凹気味ですが、
また機会があれば遠征しましょう。

投稿: Katsu | 2016.08.28 21:15

VXQ,binさん、こんばんは。
最近、移動しようと思っても、なかなか決心がつかず時間ばっかり過ぎて出かけるのが遅くなってます。コンデションも悪いしで・・・。

運用場所に下りる坂道が変わりました。土手を少し走って、戻るような道です。土手の上は砂利道ですが、きれいでした。今だけでしょうけど(^^ゞ
CM帰りにでも寄ってみてください!!

投稿: toku | 2016.08.28 21:28

Katsuさん、こんばんは。
今日はアイボール&お土産ありがとうございました。夜の楽しみができました(^^ゞ

そうですね、涼しくなったら、また遠征に行きたいですね。4649!

投稿: toku | 2016.08.28 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父方面に | トップページ | BUROからQSL »