« 三芳町移動・・・(追記あり) | トップページ | プチ移動 »

2016.09.25

太田市と足利市移動

  雨、雨の毎日でしたが、今日は晴れそうなので気合を入れて?移動運用に出かけてみました。
 運用地までは好きな曲を聴きながらのんびりドライブ。気持ちが落ち着き血圧が下がってるかも(^^ゞ 
 まずは境界アワードの刀水橋へ。熊谷市でも良かったんですが、適当な運用場所が見つからず太田市側の河川敷で運用しました。刀水橋の下です。広い場所なのでVDPでも大丈夫ですが、相変わらずのLW・・・。
160925oota

 運用開始から続けて呼んでもらえました。後でクラスタを見たら載ってました。TNX JH0OTMさん。
 久しぶりにプチパイルを味わいましたが、何だか符号の変換回路が錆びてるようで取れない時がありました。信号は強いのに・・これでボケ防止になるのかな(^^ゞ
 約45分運用で40交信、ちょうど途切れたのでCL。
 次は折角ここまで来たので足利市の大岩山に行ってみることにしました。ロケが良くてVU帯にはもってこいの場所らしいので一度は行ってみたいと思ってました。ナビを設定して走ること30分、到着するとOM局が運用中でした。ご挨拶して少し離れた場所で運用させてもらいました。やはりロケ良さそうです。下界も良く見え、開けています。
160925ashikaga2_2

 ここでは50メガのSSBとCWで運用しました。
 割と続けて呼んでもらえ、のんびりと交信できました。今日は日差しがあって暑くて汗(冷や汗も)をかきました。その後お昼を食べて7CWを運用。こちらはコンデション悪いのかサッパリでした。でも満足して撤収。帰りは太田桐生ICから高速でビューンと三芳PAのETC出口で降り帰宅。
 
 やっぱり移動運用は気持ちいいな~・・・。
 今日も交信ありがとうございました。JO1HSP局アイボールありがとうございました。

 おまけ
 トンボと蝉
Tombo_semi

Ooiwasan

-・・・-
無線機は壊れてないようです。。良かった。しかしーーFT991が遠く小さく消えた(^^ゞ


|

« 三芳町移動・・・(追記あり) | トップページ | プチ移動 »

コメント

たまたまJクラみていたら載っていました。信号も強かったですね。パイルになっていました。私も後少しで移動できそうなので、もう少しだって思いながら交信していましたよ。今日も残業だったので、もう少しだと念じているEMHです。

来年になったら、よろしくね。

投稿: JH1EMH | 2016.09.26 23:15

EMHさん、GM。
いつも交信ありがとうございます。
いつもより呼ばれたので多少長くランできました(^^ゞ 同じ場所じゃなかなか呼ばれないJCC、アワードサービスマンの辛いところですが、移動は気分転換も含め楽しいですね。またぜひのんびり移動、アイボールよろしくです(^_^)v!

投稿: toku | 2016.09.27 06:15

フットワーク軽いですねぇ。さすがです。

夏枯れも終わり、そろそろ7CWもよくなってくるんじゃないでしょうか。FT-991Aで是非!!(^_-)-☆

投稿: FSB | 2016.09.27 22:20

FSBさん、GM。
はい、やっぱり屋外で運用が気持ちいいですね。
リグは何とか使えました。新しいリグも欲しいですね。991Aがまた遠くなりました(^^ゞ

投稿: toku | 2016.09.28 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三芳町移動・・・(追記あり) | トップページ | プチ移動 »