« 晩飯前プチ移動 | トップページ | 新市get »

2016.10.09

ACAGプチ参加

 午前中は雨で自宅から呼び回るのみの参加でした。低いGPなので聞こえません。。。
 午後は雨が上がったので近くの土手に行ってみました。予定していた土手の駐車スペースは満車で停められず土手下で運用となりました。
2016acag_fujimi2

 設営完了後、即50CWでランしましたが、一向に呼ばれません。電波が出てないのかなと、聞こえる1局さんを呼んでみたら、一応交信できました。大丈夫そうなので再度ランニングし始めたらフレンドさんのFSBさんからFBなコールありました。ラン開始1局目でしたTNX!..
電波は間違いなく出てるよう(^^ゞ。気を良くして続けましたが・・・その後全然コールなし。ロケも土手下だし飛ばないようです。強く入感してる局を呼んでもさっぱりコールバックなし・・・呼ばれないと面白くないですねぇ・・。
 今回はゲキチンと言うことで撤収。ま、あまり気合入ってないのでOKでしょう。
 各局コンテストお疲れさまでした。交信ありがとうございました!!

そういえば、運用地に向かう時、帰る時と両方、なぜか霊柩車のすぐ後ろに付いて走ってた・・・。今日はそんな日かな(^^ゞ

-・・・ー
 帰宅後2nd♀が来ており、月末の○○イベントの打ち合わせをして今日はおしまいになりました。


|

« 晩飯前プチ移動 | トップページ | 新市get »

コメント

お久しぶりのQSOありがとうございました。
雨も上がって、頃合いかなとポケットDPを出したところにドンピシャでキャッチできました。

やはり天候不順で移動局が少なかったからですかね。ほかにSメータ降ってくるような局がいませんでした。(*´ω`*)

次は多摩コンですかねー。
天気が良ければ、山から打ち下ろしたいですが。。。今年はねぇ。

その前に一大イベントがあるんですね。
(@^^)/~~~

またよろしくです。

投稿: FSB | 2016.10.09 18:15

FSBさん、こんばんは。
今日も交信ありがとうございました。
今日はやっぱり天気のせいでしょうかね。局数少なかったようです。交信済みの局が多かったです。ま、アンテナが土手下なので強い局しか聞こえませんでしたhi。

文章少し追加しました(^^ゞ

月末は涙と酒と笑いですhi。やっと巣立ちます(*^^)v。

投稿: toku | 2016.10.09 18:25

QSOありがとうございました。(^^)

投稿: JP1LRT | 2016.10.10 00:15

JP1LRTさん、GM。
コンテストお疲れさまでした。今回も交信ありがとうございました。
817(乾電池)からでした。コールした後に周波数ダイヤルに触ってしまい迷子になっちゃいました(^^ゞ また探してコールしました。大変失礼しました!!
またよろしくお願いします。。

投稿: toku | 2016.10.10 06:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩飯前プチ移動 | トップページ | 新市get »